こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

NEW !
テーマ:

2017/2/27 聯合ニュース

警察が禁じた釜山総領事館周辺での集会 地裁が許可=韓国

 

 

 

 

 

 【釜山聯合ニュース】韓国の警察が禁止した釜山の日本総領事館周辺での市民団体の集会について、釜山地裁は27日、市民団体の申し立てを認め、集会を許可したと明らかにした

 

 (中略)

 

 地裁は許可した理由について「同団体の日本総領事館周辺での集会は、集会やデモに関する法律上、外国公館前の100メートル以内での開催を禁止している集会に当たるが、これまで行われた集会から、平和的な集会になることが予想される」と指摘。「集会日は祝日で、領事館の業務の妨害にならず、暴力・大規模デモで外交機関の機能や安寧を侵害する懸念が低い」と判断した。

 

 日本総領事館前に設置された旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像を守る活動などを行っている同団体は、領事館から近い場所にある鄭撥(チョン・バル)将軍像前で1000人以上が参加する集会「3・1平和大会」を開くと届け出ていた。警察は外国公館の100メートル以内での集会やデモを禁じる法律などに基づき、集会を禁止した

 

 総領事館前の少女像の周辺で4日に行われた踊りのパフォーマンス公演についても、一度警察が禁止したものの、同地裁の判断で開催された。

 

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2017/02/27/0400000000AJP20170227007000882.HTML

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。

 

 

 ああ、これはねえ・・・・・韓国は法治国家じゃないんですからしょうがないんですな。

 

 ”警察は外国公館の100メートル以内での集会やデモを禁じる法律などに基づき、集会を禁止した”・・・韓国にだって法律はあるんですよ・・・・・・ということでしかありません。

 

 そしてその法律はウィーン条約という国際的な条約に基づくもの・・・・・・なんだろうと思いますよ。韓国だって。

 

 しかし韓国じゃ国際条約どころか憲法の上に立つ法律がありますからねえ。ええ国民情緒法ですな。

 

 そして日本にもそういう傾向がありますが、韓国では朱子学の影響が強くてねえ。

 要するにフィクションでしかない理念を現実に優先させるという思考法なんですが、そんなものは自然科学系には通用しません。

 

 だから韓国からはノーベル賞が出ないんでしょうが。

 

 日本には科学系のノーベル賞受賞者は20人以上いたと思いましたが、中には受賞時にはアメリカに帰化している人もいました。

 しかし例外なしに研究の基礎は日本でやっていたんですな。

 

 これが社会科学になりますとねえ・・・・経済学が典型なんでしょうが、日本の有名な経済学者というのはほぼ全員がアメリカ留学組です。

 

 ええ、外国で流行っている理論を日本に持ち込むだけで学者ヅラが出来るんですな。

 

 日本に持ち込まれた朱子学もそういうものです。

 

 そして文系の典型ともいうべき法律の世界でもねえ・・・・日本の法曹界でも現実を無視した左巻きが多いんですが、韓国などは一層・・・・・・

 

 しょうがないんですね。韓国にだって法律はあるんですが・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 自由自在に出入りしていたのに。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。