こりあうぉっちんぐ

嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

NEW !
テーマ:
2014/12/18 朝鮮日報 社説
誰も信じない第2ロッテワールドの「安全宣言」






 ソウル市は16日、ソウル市蚕室の第2ロッテワールド9-11階にある施設のうち、映画館と水族館について、安全が確認されるまで使用を中止するよう命じた。今回のソウル市の対応はこの日の昼ごろ、ロッテワールド・モールのコンサートホール工事現場で作業員が転落とみられる事故で死亡した直後に出された。水族館では今月3日に水漏れが確認され、また10日には同じビルの中にある映画館で騒音と振動が相次ぎ、映画を見ていた客が避難する騒ぎが起こった。

 
(中略)

 

 このように問題が立て続けに発生する現状を目の当たりにすれば、ロッテが安全をいくら強調しても、その言葉を額面通りには受け取り難い。第2ロッテワールド付属の建物についてはソウル市が10月に臨時使用承認を出す際「建物に安全上の問題が発生した場合は使用の制限や承認の取り消しもあり得る」という条件が付されていた。とりわけソウル市は一度安全点検を行った後に使用中止命令を下した施設について、今後使用を認めるか決断を迫られている。その決定に対する責任は当然ソウル市が負うべきものだ。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/12/18/2014121801073.html

引用ここまで


 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。



 とにかくヒドい天気が続いています。それでも築40年を超え、大震災も経験してきた我が家はびくともしませんが。
 まあロッテワールドなんかはねえ・・・・・・

 80年代の韓国本・・・・・朝鮮日報の記者なんかが書いた本がよく日本で翻訳出版されていましたな・・・・・には「先進国の工事現場には技術があるが、韓国の工事現場には賄賂がある」というような言葉がありました。
 概ね賄賂総額は工事費の20%ということでしたな。まあタイあたりになりますと賄賂の相場は30~35%だということですから、それに比べれば韓国はいくらかマシな方なんでしょう。

 しかし工事費の20%が賄賂に消えていたんじゃ、実際に工事に回すカネは不足しますわなあ。特に下請けなんかはろくに工事代金も支払って貰えないそうだし。
 するとやることは・・・・・そう、手抜きがあちこちで横行しているんですな。原発だって安価なニセモノの部品が大量に使われているんですから。

 今朝エントリした高速鉄道だって、事情は同じなんでしょうな。
 
 ”ロッテが安全をいくら強調しても、その言葉を額面通りには受け取り難い”・・・ロッテにはロッテの言い分があるでしょうにね。

 ”
ソウル市は16日、ソウル市蚕室の第2ロッテワールド9-11階にある施設のうち、映画館と水族館について、安全が確認されるまで使用を中止するよう命じた”・・・もう賄賂は支払い済みなのに何を言うニカ?

 ”(ソウル市は)
使用中止命令を下した施設について、今後使用を認めるか決断を迫られている”・・・もっと賄賂をよこせという意味ニカ?極悪非道の連中ニダ!

 別に韓国なんですから、おおらかにやっていればいいんじゃないかと思いますけどね。






 アマゾンはこちらです。豪雪と格闘する越後の隠居に愛の手を。





 ボクは天国から応援して・・・・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(11)

[PR]気になるキーワード