こりあうぉっちんぐ

嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

NEW !
テーマ:
2014/10/31
 yahoo!
nyu-su
2014/10/31 YAHOO!ニュース
中国と韓国で大規模なカンニングか 米進学試験





 香港(CNN) 中国や韓国で最近行われた米国の大学進学適性試験(SAT)で大規模な不正があったとの疑惑が上がっている

 (中略)


 「中国人は教育を、勝つか負けるかのゲームのように考えている。カンニングは公平なゲームの戦い方だと思われている。恥ずかしいという意識は全くないし、何年も行われてきた」と同氏は言う。

 米国への留学熱が高い韓国でも状況は似ている昨年5月には、複数の予備校がSATの試験内容を違法に事前入手して生徒への指導に使ったとの疑いが浮上したことから、試験の実施が中止される事態になっている

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141031-35055971-cnn-int

引用ここまで


 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。


 ”
中国や韓国で最近行われた米国の大学進学適性試験(SAT)で大規模な不正があったとの疑惑が上がっている”・・・ああ、別にどうということも。
 中国も韓国もかっては科挙で官吏を採用していた国ですからね。試験というものは何をしたって合格するのが全てという伝統があるんですね。

 ですから不正などはやったもん勝ちの世界なんです。中国も韓国も。

 中国のことは知りませんが、韓国のことはよーく知っております。
 ”
昨年5月には、複数の予備校がSATの試験内容を違法に事前入手して生徒への指導に使ったとの疑いが浮上したことから、試験の実施が中止される事態になっている”・・・はいはい、私もエントリしておりましたな
 
 教育関係者は”
(韓国は)『どんな恥ずかしい手を使ってでも目標さえ達成できればいい』という図々しい少数のせいで、不誠実な国だという印象を与えることになった”・・・とか寝言を言っていましたが、韓国が不誠実な国だというのは別に印象じゃなくて事実なんだし。

 とにかく不正でもなんでも合格すればOKという国ですから、別にSATに限らず、試験という試験は・・・・・2012年2月の東亜日報の記事なんですが”
TOEIC塾業界トップのハッカースグループが、職員や研究員を動員し、試験問題を流出させてきたことが明らかになった”・・・などという不正を紹介しておりました

 しかもIT王国(棒)のことですから”
チョ容疑者らは、容易に試験問題を記録することができるよう特殊製作された録音機やマイクロレンズを取り付けたボールペンなどの特殊装備も利用した”・・・というような技術革新も。

 カネがかかるだろうなあ・・・・・という心配などは不要です。何しろ”
2010年だけでも1000億ウォンを超える売上や360億ウォンの当期純利益を上げ”・・・ということなんですから。

 そういえば昨年はさらに技術革新が進んで”
受験生)たちは、試験終了30分前になると、耳にこっそり付けていた小型受信機に全神経を集中させた。小型の磁石が入っている受信機からは、20問単位で正解が流れてきた。財布やかばんにはスマートフォン(多機能携帯電話端末)が入っており、首には円形コイルがネックレスのように掛けられていた。スマートフォンの文字を音声に変換するアプリを利用し、変換した声を円形コイルを経由して受信機で受信するという手口だった”・・・というようなことを

 そういう努力をマトモな方向に向ければノーベル賞くらい・・・・無理か。

 とにかく韓国人は伊達や見栄のために試験で高い点数を取ろうとしているわけじゃないんです。
 ええ、企業の方で”
ロッテ・グループで、初級課長の「乙課長」になるには、TOEICで一定の点数を取るか日本語能力試験に合格しなければなりません”・・・というように試験による一定の成績を要求するんですね

 ああ、日本でもユニクロとか楽天のように社内の公用語を英語にするとかいうアホな企業がありましたな。
 そして日清食品では
会社の公用語を英語にされてしまった社員が戦場で外国人と合戦を繰り広げるというCMを・・・・いいセンスしてますなあ。





 英検3級をなめんな~!

 いえ、日本じゃマンガみたいなもんですが、韓国企業じゃ冗談じゃ済まないんです。そして必要は発明の母・・・・・ええ、韓国の大学などは需要に応じて学生に偽の成績証明書を発行してくれるんですね

 韓国でコネが最優先なのも無理はないような。ソウル大学トップだってTOEIC900点だって成績書なんか信用できないんだから。






 アマゾンでは苦戦中




 別に無理しなくても・・・・アタチも働くし。


AD
いいね!した人  |  コメント(8)

[PR]気になるキーワード