こりあうぉっちんぐ

嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

NEW !
テーマ:
2014/10/24 産経ニュース
韓国のメディア全国労組、起訴撤回求める声明発表 「権力の影響力作用」




 【ソウル=名村隆寛】韓国の左派系メディア労組などが加盟する「全国言論労働組合」は24日までに、産経新聞の加藤達也前ソウル支局長が朴槿恵大統領への名誉毀損(きそん)で在宅起訴された問題で、検察に起訴の撤回を求める声明を発表した

 声明は22日付で、加藤前支局長の記事について「検察は『誤報』と断定したが、依然として確認すべき余地がある」と主張した。また、前支局長の記事は朝鮮日報のコラムなどを引用しているにもかかわらず、「検察は産経新聞の報道だけを問題にしている。バランスに問題がある」とし、前支局長の起訴について、「政治権力の影響力が作用したとみられる」と批判した。

 さらに、「今回の問題で、恥ずかしくも韓国内の言論の自由の問題を全世界が注視することとなった。韓国は経済協力開発機構(OECD)の加盟国中、『言論と表現の自由』が後退した唯一の国家という評価を受けるようになった」と指摘した。

 全国言論労働組合にはMBCやSBSなど大手テレビ局のほか、京郷新聞やハンギョレ紙、地方各紙の労組が加盟している

http://www.sankei.com/world/news/141024/wor1410240047-n1.html

引用ここまで


 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。


 ”韓国の左派系メディア労組などが加盟する「全国言論労働組合」・・・検察に起訴の撤回を求める声明を発表した”・・・おお、韓国にも言論の自由のために戦うマスコミがあるんだなあ・・・・などと勘違いしちゃいけません。

 
全国言論労働組合・・・・要するに”MBCやSBSなど大手テレビ局のほか、京郷新聞やハンギョレ紙、地方各紙の労組が加盟している”・・・という方々なんです。
 そもそも本体である会社がかなりヒダリの方の方々なんですね。ましてそこの労組・・・・・そりゃ親北反日反韓の団体に決まっています。

 え?反日なのに産経の擁護を?そりゃそうです。敵の敵は味方ですから。
 彼らは”
韓国は経済協力開発機構(OECD)の加盟国中、『言論と表現の自由』が後退した唯一の国家という評価を受けるようになった”・・・という口実で政府を攻撃したいだけなんです。

 そもそも”
『言論と表現の自由』が後退した唯一の国家”・・・なんてのが嘘だしねえ。まるで以前は言論の自由があったような言い方じゃないか。
 ええ、韓国は気に入らない言論はいくらでも弾圧出来る国なんです

 そもそも北を賛美している連中が言論の自由について論じる資格があるとでも。

 韓国じゃ左派も右派も言論の自由について理解しているとはとても・・・・産経を擁護する記事を書いたハンギョレだって”
産経の報道が言論の度を越えたという点は否定しがたい”・・・と書いていましたしねえ

 政府支持の立場である保守派の東亜日報などは”
産経新聞のような低劣な新聞を日本の他のメディアと同等に扱うことはできない。政府も取材制限など適切な措置を講じなければならない”・・・などと言論弾圧の勧めを社説で書いていましたし

 まあ韓国は先進国でも法治国家でもないから、憲法に何が書いてあろうが・・・・・






 アマゾンはこちらです。まだ在庫が・・・・・・





 今日は本当に仏壇にマグロが・・・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(21)

[PR]気になるキーワード