こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

NEW !
テーマ:

2017/5/28 朝鮮日報

読者の意見:韓国国歌「愛国歌」を歌った在韓米軍司令官 

 

 

 

 

 

 

 先日韓国国会で執り行われた「第19代文在寅(ムン・ジェイン)大統領就任式」をテレビで見ていると、非常に短い時間だったが印象的な場面が目についた。国民儀礼の際に出席者は韓国の国歌である「愛国歌」を斉唱したが、その時数少ない外国人出席者の一人だった在韓米軍のビンセント・ブルックス司令官も他の韓国人出席者らと共にごく自然に愛国歌を歌っていた。大韓民国の国軍統帥権者でもある大統領就任式で、国連軍・韓米連合軍・在韓米軍指令官として駐屯先の国の国歌を歌うブルックス氏の姿を見ていると、1990年代に在韓米軍が放送するAFKNが朝の放送開始と夜の終了時、米国国歌と共に流していた愛国歌を思い出した

 

 当時、AFKNに愛国歌を流すよう提案した在韓米軍広報室渉外部は、在韓米軍将兵の中から愛国歌を歌う歌手を選ぶため公開オーディションを行い、カーネギー・ホールでの公演に出演した経験のあるドーズ中佐を選んだ。ドーズ氏は素晴らしい歌唱力と音楽センスを持っており、私とドーズ氏は後にテレビ番組に出演したり、教会などから招待されたりしたこともある。米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」配備に反発する中国の動きなどから、最近は韓半島(朝鮮半島)情勢について懸念する声が非常に高まっているが、そのような時期に韓国の防衛に責任を持つ在韓米軍司令官が韓国人と共に韓国の国歌を歌う姿を見ていると、その歌声が非常に慕わしくまた頼もしく感じられた

 

チェ・ヤンドさん(京畿道竜仁市)

 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/05/26/2017052601530.html

 

 

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。

 

 

 まあ「読者の意見」とは言ってもアサヒ新聞の投稿欄のようなものですから、編集部の意に添わぬ投稿が載ることはあり得ないわけで。

 うっかりするとアサヒなんぞは記者自身が書いているのかも知れないんだし。

 

 書いてある内容はどうでもいいです。文明国の公人なら当たり前の振舞いです。

 しかし韓国は文明国じゃないし、韓国人は文明人じゃないものですから、実に軽々と国際儀礼を踏みにじって。

 

 他人への要求は厳しいけど、自分は礼儀なんぞは守るつもりもないんですね。

 

 2015年3月20日の朝鮮日報は、韓国プロバスケットチームに所属するアメリカ人選手が試合前の国歌斉唱に参加しなかった・・・・・・と非難してました。

 

 

 

 

 

 

 君たちはデモのたびに星条旗やら日章旗を焼いているんだが?

 

 近代文明人じゃないんですからしょうがないんですが、2009年には日本に出稼ぎ中だったお笑いタレントが、日本のテレビ番組内で「君が代」を聴いて拍手したことを非難されてましたな

 

 だからね、チェ・ヤンドさんとやらも在韓米軍司令官の愛国歌に感動したて、君が代にはブーイングをやるんだろうし、旭日旗にはジンマシンが出るんだろうし。

 

 別に文明人のフリをしなくたっていいんですよ。時には熱烈な愛国者のフリを必要がある韓国人だって、ろくに愛国歌も歌えないのですから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もう獣医には連れて行かないから・・・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。