こりあうぉっちんぐ

嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

NEW !
テーマ:
2014/9/16 東亜日報
韓米、作戦権返還6~7年延期で事実上合意
 




 韓国と米国が、2015年に予定されていた戦時作戦統制権の返還時期を6、7年延期することで事実上合意し、返還年度を合意文に明記するかどうかをめぐっての最終調整に入ったことが15日、分かった。

(中略) 

 しかし、時期を合意文に明記しなければ、戦作権返還の無期延期や取り消しという批判が提起される可能性が高い。このため、両国は、時期を明示する代わりに、条件の充足を前提にした「顕著な時期」を合意文に明記する折衷案も検討していると、韓米両国の消息筋は伝えた。

http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2014091656328

引用ここまで


 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。


 ”韓国と米国が、2015年に予定されていた戦時作戦統制権の返還時期を6、7年延期することで事実上合意”・・・本当かねえ?
 いえ、どうせ他人事ですからどうでもいいんですが、戦時作戦統制権などは反日反米親北のノムたんが、ウリに返すニダ!とアメリカに談判したものなんだが。

 アメリカが、じゃあ返すよ、09年でいいね?とすぐに応じたものですから韓国も困って、2012年に延ばして貰っていたような。
 ノムたんに比べれば現実的だったアキヒロ君の時代には2015年まで延ばして貰ったんですが、そもそも韓国側から要求したことだしねえ。
 昨年はそれでも足りないとばかりに更に先延ばしの提案をしてましたな

 いえ、別にどうでもいいんですが・・・・・クネ婆さんなどはシナ皇帝のキンペー君と仲が良さそうですから戦作権はシナ様に預けたらいいんじゃないかと。
 ええ、慣れ親しんだ属国のポジションですな。ヒデヨシの朝鮮征伐だって戦作権は明が持っており、講和は日本と明の間で行われたんですし。

 そういえば朝鮮はシナの王朝が明から清に代わる際に抵抗してましたな。
 それで清から懲罰を受けて直ちに土下座し、土下座した場所に屈辱碑を建てさせられました。内容は


  • 大馬鹿な朝鮮王は愚かにも、偉大な清国皇帝に逆らった。
  • 清国皇帝は愚かな朝鮮王を窘め、己の大罪を諭してやった。
  • 良心に目覚めた朝鮮王は自分の愚かさを猛省し、偉大な清国皇帝の臣下になることを誓った。
  • 我が朝鮮はこの清国皇帝の功徳を永遠に忘れず、また清国に逆らった愚かな罪を反省するために、この石碑を建てることにする。



 こんなものですが、朝鮮も恥ずかしかったらしく何度も隠そうとしたんですが、どうやら呪いがかかっていたらしく隠しても隠しても・・・・
 いえ、別にどうでも。ただし戦作権をアメリカが持っていたって有事の際に主力となるはずの在日米軍は日本が同意しなければ出動出来ないんですよ。
 クネ婆さんも朝鮮日報も理解している様子はないですけど






 08年6月のチコ。
 別に悪いことをして隠れているわけでは・・・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(16)

[PR]気になるキーワード