こりあうぉっちんぐ

嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

NEW !
テーマ:
2016/2/10 朝鮮日報
交通・施設・運営…スキーW杯韓国初開催で見えた平昌五輪への課題





 韓国国内で初の滑降競技場「江原道旌善アルペンスキー競技場」で6日と7日、「国際スキー連盟(FIS)スキー・ワールドカップ(W杯)」が行われた。この競技場について、選手やスキー専門の海外メディア記者たちは「スロープの状態が良く、スタッフも親切だった」としながらも、「五輪レベルにするには改善すべき点が多い」という評価を下した。平昌冬季五輪組織委員会は、2018年の同五輪のリハーサルとして今回のW杯を実施した

 回答者がそろって問題提起したのは交通に関する課題だった。平昌アルペンシアにある宿泊施設と旌善アルペンスキー競技場の行き来だけで往復2時間かかり、体調面の調整が難しいというのだ。あるヨーロッパの国のコーチは「ヨーロッパではほとんどの競技場に宿泊施設が付いており、すぐにゴンドラに乗れる」と言った。

 また海外メディア記者・観客・組織委員会スタッフは、駐車場から競技場まで雪に覆われた急斜面を20分以上も登った。ある海外メディア記者は「競技場のメディアセンターに行くのに、毎日登山をしている気がした」と語った。5日の練習試合まで足場を整えなかった組織委員会スタッフが危なっかしく雪道を降りてくることもあった。

 観客席・メディアセンター・トイレなどの施設が不足し、暖房が効かないという指摘もあった。メディアセンターでは手がかじかんで記事を書くのが難しいほどで、急傾斜の土地にそのままテントを張り、机が傾いた状態だった

 競技場建設に集中するあまり、選手たちへの配慮面で不十分な点もあった。ヨーロッパのある国の監督は「宿泊施設にジムはあったが、練習試合後の午後2時から6時までは使用不可という通知があった。このため、選手たちは寒い中、宿泊施設の周辺でジョギングやストレッチをした」と言った。宿泊施設で提供されるメニューが選手の食事に適していないとして、まったく利用しないチームもいた

 (以下略)


 崔鍾錫(チェ・ジョンソク)記者 

1 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/02/10/2016021000385.html
2 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/02/10/2016021000385_2.html

引用ここまで


 青色の文字列は関連記事へのリンクです。


 今日はジムが休みのため、1時間ほどエアロバイクを漕ぎ、さらに1時間以上雪片付け。それから掃除に昼食の用意に・・・・・今日はすべてのコメントに返事は書けないかも知れません。


 それはともかく”平昌冬季五輪組織委員会は、2018年の同五輪のリハーサルとして今回のW杯を実施した”・・・どうせ君たちは恥をかくために冬季五輪を開催するのですから、リハーサルなんかテキトーにやってりゃいいんですよ。

 どうせ本番がマトモに運営できるはずもないんだし。

 実例はいくらでも。ソウル五輪はボクシングの判定を巡って観客・コーチが審判に殴りかかったり、会場の照明を落としたり。
 それでも韓国人の中では大会は成功したことになっているんですね。

 02年サッカーW杯もそうでした。ヨーロッパを怒らせた数々の疑惑の判定で盗み取ったベスト4を誇っていましたな。
 あれで君たちは決定的に評判を落としたんだが。


 ”
回答者がそろって問題提起したのは交通に関する課題だった”・・・そりゃしょうがないです。五輪誘致のプレゼンテーションで約束した高速鉄道の建設などは実にあっさりと反故にしていましたから


 ですからね”ディアセンターでは手がかじかんで記事を書くのが難しいほどで、急傾斜の土地にそのままテントを張り、机が傾いた状態だった”・・・F1グランプリや大邱世界陸上や仁川アジア大会で何度同じ失敗を繰り返したって彼らは学習なんかしないんです。

 リハーサルの意味なんかないんですな。失敗で得られた情報は共有されることも引き継がれることもないのです。

 ですから”
選手たちは寒い中、宿泊施設の周辺でジョギングやストレッチをした・・・宿泊施設で提供されるメニューが選手の食事に適していないとして、まったく利用しないチームもいた”・・・F1グランプリではモーテルを宿泊施設として利用させていましたな。
 大邱世界陸上でも・・・・・・・

 しょうがないんです。彼らには学習機能がないんですから。ですからセウォル号の悲劇の際には一応は反省して見せても、それ以前もその後も韓国社会は同じような人災を繰り返し発生させているのです。


 平昌五輪・・・・・ええ、韓国人の中では大成功という評価が下されることでしょう。

 たとえ何が起ころうと、人死にが出ようと。



 雪もそろそろ終わるといいなあ。フキノトウが出番を待っているぞ。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。