初日の出は見た?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

開年啦!熊猫叔叔 起床啦!十周年啦!晴れ飛び出すハート

 

熊貓團(PandaBros)の1stアルバム「熊猫团」は、2023年12月15日で発売10周年を迎えます(・・・ほぼ来年🙄)
 

そこで、今年の最初はアルバム収録曲(コント?)の「開飯啦」について書きます。

 

开饭啦(開飯啦)

 

熊猫応援団

 

开饭啦(開飯啦)
2013年
セリフ:悪魔、姚宏合美
作曲/編曲/ミックス/制作:呂昊陽
制作総指揮:拍拍
网易云音乐
※日本未配信

 

 

声の出演はグループいちの演技派である悪魔と、子役の姚宏合美

 

姚宏合美は同アルバムの「Start」という曲にも参加しています。こういう人が今頃スターになってたりすると面白いんですが、調べても2015年あたりで情報が途絶えます。

 

謎の曲順

 

CDと配信版とではアルバムの曲順が違うため、この曲が入る場所も違っています。

 

CDでは2曲目

1. 我們的世界
2. 開飯啦
3. 我要睡覺
(分かる。2→3曲目の流れがいい)

 

「網易云音楽」では1曲目

1. 開飯啦
2. 我們的世界
3. 我要睡覺
(プロローグとして、まあ分かる)

 

「QQ音楽」では7曲目
6. Shining Shining
7. 開飯啦
8. 分手路口
(謎すぎるもぐもぐはてなマーク

 

ごはんだよ!

 

セリフも解読してみました。いつも通り、雰囲気ですzzz

開飯啦(ごはんだよ)

子供:パンダのおじちゃん、起きて!
叔叔:眠りたいんだから騒がないで。起きたら遊ぼうね。
子供:もうお日様も昇っちゃったのにまだ起きないの。早く一緒に遊ぼう。
叔叔:お月様が出たら呼んでね。いい子だからもうちょっと寝かせて。
子供:パンダのおじちゃん、ごはんだよ!起きないと私たちが全部食べちゃうよ。
叔叔:えっ、全部!

 

パンダのおじちゃんが10年後にはパンダのおばちゃんになっていようとは、姚宏合美もどこかで驚いていることでしょう。ゲラゲラ

bilibili -惡-魔-(新年の挨拶)

 

1stアルバム『熊猫团』

 

熊猫团PandaBros
2013年12月15日発売

熊猫応援団

  1. 我们的世界
  2. 开饭啦 
  3. 我要睡觉
  4. Shining Shining
  5. 天空
  6. Turn me on
  7. 早餐店
  8. 分手路口
  9. 你一直在
  10. Start

今年中にこれを全部埋めたい。

 

完了 おしまい

 


 

2ndアルバム
黒・白』Black&White
2020年11月11日発売
熊猫応援団

Apple Music / iTunes
Spotify
KKBOX
YouTube Music


ブログ
熊貓團(PandaBros)の2ndアルバム『黒・白』発売!
熊貓團(PandaBros)『黒・白』ソングリスト

 

熊貓團PandaBros
Apple Music
Spotify
Facebook
Twitter
YouTube