NHK大河ドラマ主人公の紫式部ゆかりのお寺へ | 天命開運⭐︎四柱推命 〜縁ある方々を開運に導く〜

天命開運⭐︎四柱推命 〜縁ある方々を開運に導く〜

四柱推命鑑定士の永谷紗和梨(さおり)です。「縁ある方々を開運に導く」をミッションに四柱推命を多くの人に知っていただくため四柱推命鑑定士•講師の育成をしています。開運の第一歩は『本当の自分を知って活かす生き方をすること』吉方位セルフ鑑定講座、大好評開催中!

四柱推命学師範の永谷紗和梨(さおり)です。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

(このブログは「天命 開運」でGoogle検索できます)

 

 

宝石紫期間限定開催 ワンランク上のステージへ

image

 


宝石紫有料級3大プレゼント中

 

 

新緑が眩しい季節になってきましたね。

 

 

東京⇆大津(滋賀)の2拠点生活を始めて半年ほどになりますが、ますます大津が好きになっている今日この頃です。

 

 

 

桜が咲き始めた頃に、NHK大河ドラマの主人公「紫式部」ゆかりの石山寺に行ってまいりました。


 

image

 

 

確か以前に来たのは・・・・と思いを巡らせると、なんと30年近く前。

 

 

 

 

なのですっかり忘れております。笑

 

 

 


私は高校生の時から「源氏物語」が大好き。




序文「いづれの御時にか女御・更衣あまた候ひ給ひける中に、いとやんごとなききはにはあらぬが、すぐれて時めき給ふありけり」を誦んじてたほどでございます。




うーん、懐かしい・・・




今年の日曜は、大河ドラマがすっかりお楽しみになっています♪

 

 

 

 

 

 

その「源氏物語」の作者紫式部が構想を練った舞台が、ここ石山寺!



image



自宅から至近距離でございます。

 

 

 

なんというタイムリーな!!

 

 

 

 

image

 

image

 

 


 

桜の開花にはちょっと早かったのですが、春の訪れも満喫ブーケ2

 


 

 

 



 

⽯⼭寺境内(明王院・世尊院)では、「光る君へ」びわ湖大津大河ドラマ館〜源氏物語 恋するもののあはれ展〜が開催されていました。

 

 

 

image

image

 

 

 

そして、石山寺の境内はものすごーく広い!



 



 

脚力のトレーニングになります(笑)





image

image



奥の方へ足を伸ばすと、八大竜王神社が鎮座。


 

 




本当に龍がいそうな鬱蒼とした空間✨

 

 

image



 

「気」をじっくりと体感しました。

 


 



 

いや〜かなり歩きました。
 

 

 


普段の運動不足が解消されて、良い気もいただき一石二鳥。


 


もしこれから参拝する方は、歩きやすい靴で行くのがオススメでございます。



今の新緑の季節も清々しくて気持ちのいい参拝&観光になるのではないでしょうか。

 


大本山石山寺

NHK大河ドラマ「光る君へ」

 


 

ぜひ大津へお越しください♪


 

 

四柱推命鑑定士

永谷紗和梨(さおり)

 

 

 

 

宝石紫人気記事シリーズ

〜人生を制する運勢12周期〜

 

 

 

 

宝石紫有料級3大プレゼント中

 

 

 


宝石紫最新セミナー&講座一覧




 

宝石紫人生好転のヒントに

↓↓↓

ワンコインで、読めます♪

 

 

 


宝石紫四柱推命講師養成プレミアム講座