選択肢が増えること | うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

頭の中が多動なADHD不注意優勢型・37歳で診断された超うっかり者の私でも、毎日楽しく生きられます♪失敗しても大丈夫♥自閉っ子&ADDタイプ兄弟子育て中シンママです。うっかり女子でもちゃっかり生きる私の日常を綴ってます(^O^)/

12月にマルシェをやりたいと思ってますおねがい
そのご相談で、
厚木市障害者福祉事業所連絡会
会長のIさんとお打ち合わせ。





 

Iさんの事業所では、
あゆコロちゃんグッズの作成や
電子部品の組み立て作業などを
行っています。



今日も納品日だったとのこと
利用者さんには身体に障害にある方も多く
片手でできる作業である、この
組み立てのお仕事はとてもありがたいと
話されていました。



 
また、新たにもう一つ
障害のある方と地域の方のための
場作りを計画されているそう。
 
 

きっかけは
Iさんの事業所に馴染めなかった方への
想いから。
 





「うちの事業所は作業で
 機械音がするので
 それがどうしてもダメな方もいる。
  
 せっかく来てくださった方に
 応えられないときは
 本当に申し訳ない思い。
 

 もっとゆったりとすごせる場が
 必要な方のための場所を作りたい。



 今、障害者について
 いろんな場所ができ始めているけれど
 どこも満員で、行きたいところに入れない
 じゃあここでいいか、と別のところに
 行くのってなんか違う。



 たくさん選択肢があって
 ここがいい!って選べるのが
 やっぱりいいじゃないですか。」
 


◆選択肢があること◆


以前乙武さんに幸せの条件を
伺ったときに教えていただいたことと
重なりました。



「いつか市長になりたいんですよね〜😆」

って、いつもにこにこ笑うIさん
大好きです❗️
 

Iさんの新たな取り組み 
精神障害の方、地域の方の居場所作り
私に何ができるかわからないけど
応援します!!
 

とりあえずMさんの電話番号をお伝えしました。
Mさんご指南お願いいたします🙇‍♀️
 
 
と、いうわけで
12月にごちゃまぜマルシェするよ〜💕
同じ日にトークイベントもするよ〜💕

お楽しみに☺️

 

 

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

週一で想いが伝わるコツ、

お伝えしています^ ^👇

 

 

 

 

無料メール講座ご登録はこちら

 

→  https://mail.os7.biz/add/YNy3

 

 

 

 

 

9/21 東京新聞朝刊 神奈川版 未来人のコーナーにご紹介いただきました❣️

👉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 ☆彡クラウドファンディング目標達成しました❗️ ☆彡

【延べ78名の方からご支援をいただきました】

 

延べ78名もの方が応援してくださったこと

心からうれしく思います。

みんなで作る、発信のホームグラウンド。

もっともっと

『障害』というワードに縁遠い人ほど

巻き込めるように

楽しく、魅力的な発信をしていけるよう

準備を進めていきます❣️

 

 
 
 
 
 あつぎごちゃまぜフェス2020

 

すべてのプログラム無事終了しました!!

24時間配信に沢山の

ご視聴、コメント、いいね下さり

ありがとうございます❣️

 

 

【1000いいね超えました❣️👍

いつも応援ありがとうございます😭😭😭

これからも、

『多様性を力に!〜みんなちがって、みんないい〜』

を楽しみながら発信していきます😆

今後ともよろしくお願いいたします❣️

 

 


 

 ☆tvkでご紹介いただきました

 

 

 

 

 

 

☆朝日新聞WEB媒体「論座」に寄稿しました

 


記事のリンクはこちらから 

 

 

 

 

 

☆うっかり女子シリーズ  全7話
WEBマガジン35styleにて好評掲載中‼︎

 

 

 

【漫画で読む!

 大人の発達障害うっかり女子特集連載】

 

■第1話:片付けができない!

https://ilike.style/7952

 

■第2話:物がみつからナイ!

https://ilike.style/7992

 

■第3話:時間に間に合わナイ!

https://ilike.style/8011

 

■第4話:料理ができナイ!

https://ilike.style/8030

 

■第5話:話が聞けナイ!

https://ilike.style/8045

 

■第6話:名前が覚えられナイ!

https://ilike.style/8058

 

■第7話:じっとしていられないナイ!

https://ilike.style/8068

 

 

 


☆できる できないじゃない!やってみるんだ展
J:COM放送動画UPしました

 

 

 

 

 

 

 

☆サンクチュアリ出版ウェブマガジンで

ご紹介いただきました❣️

 


https://sanctuarybooks.jp/webmag/20200215-3605.html

 

 

 

 

 

☆サンクチュアリ出版主催トークイベント

「雨野千晴/ADHDうっかり女子* SNSで人生を100倍楽しくちゃっかり生きる方法」  

 

動画はこちらからご購入いただけます❣️

 

 

https://bit.ly/32sgZjI

 

 

 

 

 ☆朝日新聞web telling 

イベントの様子を掲載していただきました

 

 

 

 

https://telling.asahi.com/article/12971373

 

 

 

 

 

Yahooニュースにも転載いただきました

 

 

 

 

 

☆うっかり女子会Instagramはこちら↓

 

 

 


 

 

 

 

☆うっかり女子会公開FBページはこちら↓
 

 

 

 

 

 

☆フェイスブック個人アカウント
  フォローはお気軽に♪↓


 

 

 

 

 

☆Twitterはこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

・ ・ ・ ・  •   •   •   •

 

 

 

 

■8月22日

あつぎごちゃまぜフェス24時間オンライン開催!

https://www.facebook.com/gochamazefes/

 

 

☆あつぎごちゃまぜフェスFBページはこちら↓

 

 

 

 

<『学び合い』についてはこちら>

 

・『学び合い』との出会い

https://ameblo.jp/nobiroukun/entry-12282630194.html

 

・本当にインクルーシブがここにある

https://ameblo.jp/nobiroukun/entry-12462562359.html

 

・いじめが終わった日。

https://ameblo.jp/nobiroukun/entry-12431930083.html

 

 

<私の障害観>

 ・幸せは自分が決める

https://ameblo.jp/nobiroukun/entry-12221242109.html

 

・数字が覚えられない

https://ameblo.jp/nobiroukun/entry-12263305950.html