こんにちは、野引香里です。



まだハワイにいますよ🌴





ちょっとさかのぼってお話ししますね。



ホノルルマラソンは12月10日でしたが

その3日前の12月7〜9日の間に

ゼッケンを受け取りにコンベンションセンターまで行くんです。



所用はとっとと済ませちゃいたいから

7日の朝に行く予定にしていました。



でもその前に。


この日は別のコンドミニアムに

お引越しする日でもあったんです。



大きなスーツケースを

ゴロゴロしながら歩くのは大変。


便利なUberを手配することに。



が!



なぜかわからないけど

Uberのアプリが使えないの。なんで??


30分くらいねばったけれどやっぱり使えない。


もういい!それなら歩く!!


と、歩き始めたら

15分ほどで着きました。


なーんだ、意外と近かったし

バリアフリーでスーツケースもコロコロと快走。



さて、チェックインまでは時間がある。


フロントに荷物を預けて

ゼッケンをもらいにコンベンションセンターへ

向かうことにしました。



前にも参加したことあるから

コンベンションセンターまでの道はお手のもの。



でも念のためGoogleでも調べて

スムーズに到着♪




のはずなのに、、、



なぜか渡らなくてもいい道を渡らされ

思いのほか時間がかかってしまいました。




わあああ!


これ見ると遠回りしたことなんて吹き飛んで

いよいよ始まるんだなって気持ちが高まります。



わたしがね

この画像の撮影に苦戦してたんです。

ガラスに反射して上手に撮れないの。



そしたら夫の泰三くん

別のスポットで撮影を始めました。



そしたらさ


泰三「あれ?」



野引「どうした?」



泰三「あそこにいるかたってもしかして…

   FBで調べてみるね」


野引「いやいやいや、いくらなんでもそんなねぇ」



泰三「あああ、やっぱりそうだ!

   ハワイにいらしてる!」



スピリチュアル界の大ベテランの


穴口恵子さんでした。



以前イベントでお会いして以来です。

もう4年前だわ!


https://ameblo.jp/nobiki-kaori/entry-12528229030.html



そして穴口恵子さんとご一緒されていたのが


マツダミヒロさんです。



著作が40冊以上ある作家さん。


パートナーと年間のほとんどを

海外で過ごされているそうです。


素敵なライフスタイルだよね。


正直こんなたくさん本を出されていて

もっといけすかない感じでもよさそうなのに

とーーーーってもソフトなかたでした。

(ごめんなさい!)




でも、さぁ…


ホノルルマラソンって3万人が

参加するんだよね!?


しかもゼッケン受け渡しは3日間で

朝から夜までやってるんだよね!?



それなのにこの時間に

ピンポイントでお会いするって


すごくない???



ここではたと気づくのです。



もしUberが手配できてたら


もしGoogleが最短距離を表示していたら



ここでおふたりに

お会いすることはなかったでしょう。



神さまの粋なはからいに

たいへん感謝いたしました。







そしてマラソンが終わった翌日です。


今度はフィニッシャー、つまり完走の証書を

いただける日なんです。



わたしも完走したよー



このあと会場から歩いて15分の

ドン・キホーテにむかいました。


そう、あのドンキです。


ハワイにもあるとうかがって

お土産などがリーズナブルに手に入るそうです。



そしてそのドンキのレジに並んでいたら

なぜかわたしたちの列だけ

異様に時間がかかっていたの。


あーレジ運ないなー



とか思いつつ、まあハワイだしのんびりだねー


と日本のレジのスピード感を懐かしんで

ホテルまで歩きました。


すると単純な道なのに

ちょっと迷ってしまったんです。


Googleマップ見ながら


こっちのほうが早そうなのに

なぜこの道を歩かせるんだろう。


と、謎ルートを示される。



ようやくホテルの前に戻ってきました。



すると?





穴口恵子さんだー!!!




こんな偶然あるー?


冬のハワイでは運が良ければクジラを

見られることもあるんですが


クジラの遭遇率より倍率高そうな穴口さんに

こんなにお目にかかれるなんて!


だってクジラはたくさんいるんだもん。



すると泰三くんが


「穴口さんは世界にひとりじゃないのかもしれない」


穴口さん複数説を言い出す始末。



そしてハワイに詳しい穴口さんに

わたしたちがこれから移動する

ハワイ島のおすすめをうかがいました。



ボルケーノにぜひ行って!


と超絶おすすめされました。


こんなキラキラした目でおすすめされたら

行くしかないよ!



ボルケーノ。

ハワイ島のキラウエア火山です。



ハワイ島在住のお友だちも

ボルケーノに行ってほしいと言っていて

これはわたしたちがいま行かなきゃいけない

ポイントなんだろうな。


こうして偶然お会いした穴口さんの口からも

ボルケーノが出たのだから

これは「行けのサイン」だね。


行くとなにかが起きるんだ。



だってドンキのレジがスムーズだったら

Googleマップが遠回りさせなかったら

お会いすることなかったんだよ。


Googleマップが

ファインディング穴口さん仕様に

アップデートされたんじゃないか疑惑まで

浮上したもんね。



偶然をよそおった

神さまの粋なはからいです。



決めた世界で待ち合わせ。



わたしはなにを決めさせられたんだろう。


ボルケーノでなにがあるんだろう。



世界ってこれだからおもしろい。



穴口さんありがとうございます。






年内は終了しました


ハワイからお届けするよ!

この世界は楽しさで溢れてる!

6ヶ月で最高の未来へ導く

パラレルワールドナビゲーター養成講座

 無料体験セミナー 

12月14日(木)、19日(火)

19:30〜21:30


詳細・お申し込みはこちらから

https://o18jv.hp.peraichi.com/


○無料メルマガ

こちら