魔法のインソールを履いただけ

 

IMG_20170831_085207900.png

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、小心者でビビリ

 

 

 

 

小さい時、人から驚かされたり、冗談言われたり、からかわれたりした時は

よく泣いていいたし、よく泣かされてました。

(今でもか(笑))

 

 

 

 

 

それに加えて、喧嘩も弱いからいつも負けて泣いている子でした。

(いやー恥ずかしいな)

 

 

 

 

 

ちくしょー!

悔しい!

勝ちたい!

 

 

 

 

 

そんな想いからか

いつのまにか

 

 

 

 

 

人から

ナメられたくない

バカにされたくない

弱い男って思われたくない

喧嘩が弱そうって思われたくない

 

 

 

 

 

 

 

 

人から攻撃されないように「怖いことから自分を守る」ようになりました

 

「人の視線が気にする」の画像検索結果

 

 

 

そんな私のまま、高校生の時にサッカーの大会で足の靭帯損傷のケガ

それをきキッカエに「ケガしにくい身体になろう」と筋トレを開始。

 

 

 

 

 

大胸筋

広背筋

上腕二頭筋

上腕三頭筋

三角筋

腹直筋

僧帽筋

が徐々についていき、「こうすけ。体でかくなったなー」と言われるようになりました

(一番筋肉があった時はベンチプレス100キロ挙げていた)

 

「筋肉もりもり 胸を張る」の画像検索結果

 

 

 

 

 

この経験によって

・人からの視線を気にすることが減った

・人から攻撃される気持ちが減った

・自分に自信を感じられるようになれた

 

 

 

 

 

 

「外見」が変われた私の気持ちは少し変化してました

 

 

 

 

 

 

 

はい。分かっています。この対処療法的な方法だと

このまま筋肉をつけ続けないと怖い気持ちは隠せないままだって事を。

筋肉をつけることだけでは「根本的」な解決にはなっていない事を。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね。

私は、これでいいと思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、スタートは根本解決ではなく対処療法かもしれないけど

その対処療法を続けている間に、小さい成功体験を積み重ねることとなって、それが小さな自信となり

そうしているうちに、自然と根本解決に繋がって”怖いことが少なくなれば”

 

「人の視線が気にする」の画像検索結果

 

 

 

 

 

こんにちは

ナチュラルケア整体・鍼灸院の古庄こうすけです

 

 

 

 

 

 

 

 

長い昔話にお付き合いありがとうございます。

 

IMG_20170826_085028211.jpg

 

 

 

 

いやー

ここからが本題(笑)

本題までなげーーーーーーーーな。

 

 

 

 

 

 

 

で、この長い話の体験で私が分かったことは

見た目が変わると、自分の心も、人からの印象も変わって怖がっていたことを気にならなくなるってことなの。

 

 

 

 

 

よく、人は見た目は〇〇というけど

あれは、本当だ。

 

 

 

 

 

人は視覚から入ってくる情報で”何かを判断”するんだ

 

 

 

 

 

 

だから、僕は”見た目”って大切なことの一つだと思っている

 

 

 

 

 

 

 

で、その見た目の印象で分かりやすいのが「姿勢」

 

 

 

 

 

 

 

姿勢って悪いとさ

 

貧相に見えたり

元気なくみえたり

実年齢より老けて見えたり

お尻が垂れて見えたり

胸が小さく見えたり

足が太く見えたり

お腹は太ってみえたり

 

するじゃん??

 

 

 

 

 

 

 

で、その姿勢ってキレイにしようと

・胸を張ったり

・筋トレして筋肉で支えようとしたり

・意識して姿勢を正そうとしたり

するのが常識でしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさ正直

 

 

 

 

 

 

その方法だとなかなか姿勢ってキレイにならなくない?

っていうか、その方法だと疲れて長続きしないから結局変わらなくない?

(個人的意見です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなあなたに朗報!

 

 

 

 

 

 

 

 

姿勢って、意識したり、胸を張ったりしなくても「硬い筋肉をゆるめるだけ」という方法でキレイに見えるようになるって知ってましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

でその、筋肉をゆるめる方法でキレイになれたのが、僕と同じ、鍼灸師の長谷川浩史さん

↓↓↓


 

 

 

ひろしくん

大切なお時間の中、講座のことをブログに書いてくださり、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

実は、姿勢をキレイに見せることっめちゃくちゃ簡単!

姿勢を正そうと考えないでいいし、胸を張ろうとしなくてもいい

というか、そんなこと疲れるからやらないでくれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この魔法のインソールを履いているだけでいいいんですから

 

IMG_20170831_085207994.png

 

 

 

そもそも、何で?この魔法のインソールを履くだけで姿勢がキレイになれるの?

 

 

 

 

 

 

 

それは 

「太くて強い屈筋という筋肉で身体をちゃんと支えられるようになるから」

 

 

 

 

 

 

 

 

言い方変えると

「ドアストッパーのように前から筋肉で体を支えられるようになるから」

 

「ドアストッパー」の画像検索結果

 

 

 

 

 

 

 

で、この魔法のインソール

講座に参加された 長谷川 浩史さん が作れるようになられたので、見た目を変えたい方は、是非ご相談されてみてくださいね

 

はり灸治療院 SHIN
http://shin-aam.com/
美容鍼もオススメです(^^♪

 

 

イケメンが優しくあなたの重心に合わせて

オーダーメイドで作ってくれますよ(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その魔法のインソール講座

次回は 10月29日(日)です

 

■ 履くだけで「前向きで元気」な「疲れ知らず」の自分と出会える 「さとう式リンパケア魔法のインソール基礎講座」 

【日時】 2017年 10月29日(日) 13:00~15:00
【場所】 下北沢駅近くのレンタルスペース (詳しくはメールにて)
【参加費】 15000
【持ち物】  筆記用具
【募集人数】 10名様
【お申込み】 https://ws.formzu.net/fgen/S77386811/
【詳しくは} https://ameblo.jp/no-zico/entry-12305522656.html

IMG_20170611_200145239.jpg

 

 

 

 

 

 

ぐいぐいマッサージ・ボキボキ整体が苦手な方が多くいらっしゃつてます

■ 寝ても「首肩の疲れ」が取れずに長引く時は“筋ゆるケア”のサイン ナチュラルケア整体・鍼灸院のご予約

【診療時間】
火曜日~金曜日 9:00~13:00 15:00~20:00
土曜日 9:00~15:00

【休診日】 
月曜日・日曜日・祝日

【メールご予約】
 https://ws.formzu.net/fgen/S24058171/ 

【お電話でご予約】 
048-291-8585

【住所】 
332-0015 埼玉県川口市川口1-2-8-102


IMG_20170823_125648274.jpg

【ホームページ】
院長プロフィール
初めて施術を受けられる方へ
施術メニュー
交通アクセス
お客様の声

IMG_20150529_213343717.jpg

 

 

 
 
 
 

■  古庄夫婦の”心をひらく”スペシャルランチ会

【日時】 2017年9月4日(月) 12時~14時
【場所】 都内ホテルフレンチレストラン (ご参加の方のみメールにてお伝えします)
【参加費】 20000  
【募集人数】 8名様 残り4名様
【お申込み】 https://www.reservestock.jp/events/208380

IMG_20170820_200825303.jpg

 

 

 

 

 

 

脚のバランスをセルフで整えて美脚を手に入れたい時はコチラ
↓↓↓↓

■  明日からいつもの毎日がワクワクに変わる  「スッキリ・まっすぐ美脚講座」 

【日時】 2017年 9月23日(土) 13:00~16:00
【場所】 下北沢駅近くのレンタルスペース (詳しくはメールにて)
【参加費】 15000 (再受講の方は10000)
【持ち物】 運動ができる軽装 フェイスタオル1枚 筆記用具
【募集人数】 残り5名様
【お申込み】   https://ws.formzu.net/fgen/S3156287/ 

【詳しくは】 コチラも見てね
IMG_20170616_133217110.jpg

 

 

 

インソールを履いた方のご感想です

↓↓↓

 

【ご感想】「新幹線で初めて腰が痛くならなかったんです」これもインソール効果?

 

☆「出張で長時間のフライトでしたが、全く肩や腰が痛くなりませんでした」

 

「ゾンビ」のような「朝」が減ったみたいですよ

 

奥様が「魔法のインソール」を履いたら

靴を履くだけで「疲れた~」が口癖のあなたから「疲れ知らず」のあなたに変われる!?インソール

 

「悔しいですが、オススメとしか言えません」と「体のプロ」が悔しがった魔法の