摂食障害の治し方 ⑧克服の為に理由を追わない | 過食にさよなら、自分の美を目指して

過食にさよなら、自分の美を目指して

過食衝動から解放されて、自分の美を目指します

こんにちはチューリップ赤


いつもご覧いただきありがとうございますドキドキ



今日の摂食障害の治し方は、


摂食障害を克服したいなら、

理由を追わない


です。



何のこと? と疑問に思う方。

何か思い当たるかも と思う方。


あなたはどちらですか?



ところで、

摂食障害になる方には大きく分けて2タイプだと思っています。


ひとつめのタイプは、

ダイエットなどで異常に食欲を押し込めてしまったから。


もうひとつのタイプは、

何かから楽になりたくて、食べ物に囚われたから。



あなたはどちらですか?



単に食べるのが好きだったから、

というほど単純な理由で摂食障害になるわけではありません。


原因があります。


でも、でもです。

問題の解決をするのに、 


「なぜ?」 「どうして?」 と、

理由を解明するよりも、


「どうしたらよくなるか」 「どうしたらできるか」 と、

具体的に動けるように考えていくのが大事です。


摂食障害になった理由を追い続け、

理由をつきとめても、

それが最終的な克服にはつながらないから。


理由を知ることは、自分を慰め、いたわる為にはとても大切です。

でも、摂食障害を克服するには、

どうしたら、って考えないと先に進みません。



その為にも、

『摂食障害の治し方 ⑥食べ過ぎるのはあなたのせいじゃない!?』
で書いたように、

食べ物の中毒性をきちっと理解したりすることは凄く大事です。

上の記事でもご紹介したように、

幸せのピンクダイエット 』より-食べ過ぎてしまう本当の原因

をよーく、よーーーーーく理解してほしいです!



ちょっと脱線しましたが、


そういう知識を入れれば動くのも早くなる。

(知識→行動)


もちろん、動いた先で知識を入れる

(行動→知識)

でもいいんです。


知識が入らない、行動ができないって時には、

摂食障害の治し方 ⑤一生懸命やる

摂食障害の治し方 ④気にし過ぎない

も、大事です。


全てはつながっています。



応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ