摂食障害の治し方 ④気にし過ぎない | 過食にさよなら、自分の美を目指して

過食にさよなら、自分の美を目指して

過食衝動から解放されて、自分の美を目指します

こんにちはチューリップ赤


お天気が崩れがちですが、皆様お元気ですかニコニコ



今日の摂食障害の治し方は、


気にし過ぎない


です。



今気になる事、悩み事は何ですか?


色々な事に法則はありますが、

摂食障害の方は一様にして「真面目さん」が多いと言えるのが結構驚きです。

私もそうですにひひあせる

次に多いのは、「いい子」ですね。

どちらもメリットだと思うんですね。


過ぎると苦しくなります


ただ、

 …真面目じゃ駄目、いい子じゃダメなんだ、気にしすぎちゃいけないんだ…





と、ご自分にダメ出しや「~しなきゃ」「~はいけない」という言葉を使わなくても大丈夫です。

ちょっと側においておけばいいや~合格

また、考えればいいや~合格

そう思って、楽しいことや、外に出て運動をしたり、お子様と遊んだりなど、いかがでしょうか。

動くこと、がとてもいい気分転換になりますよ!!

これ、すごく大事です。


色々、大事な問題もありますが、

進歩せず、ぐるぐると考え込むだけでは、いい結果が得られない事だらけです。


そうなってしまっても、すぐ、是非気分を変えて欲しいです!

思い立ったときが一番早いので、いつでも気分を変えてください


きっと、このブログを読んで下さっている方は、

色々考えてしまってぼぉっとこのブログに来て頂いた方も多いかもしれませんね。


読んだらその場マラソンでも、お買い物でも、出かけてみてくださいにひひ音譜



それから…。

気にしすぎたり、考えすぎるご性格にお悩みの方々へ…。


そのままの皆さんで、十分に素敵ですよ。

本当ですクローバー


私は、摂食障害の方で悪い人にお会いしたことがないですハチ

どんなふうに振舞っても、根がとても純粋だったり、過剰なほどまっすぐだったり、

とてもとても、いとおしい方ばかりですおひつじ座ラブラブ


摂食障害が治った今でも、

私もその可愛いカワイイ一人なんだ!

と思ってしまったりするので笑ってしまいますにひひラブラブ


摂食障害は、治るととても穏やかになれる病気で、

傷跡を深く残さない病気と私は思っています。


まるで「伝説のかまいたち」みたい、と思います。

人を転ばせて、怪我をさせ、最後に薬を塗って逃げていく。

最後の薬、が、人をふと和ませ、懐かしく過去を思い出す…。


そんなふうになれる方がたくさんおられますように。


今、どんなことが気になりますか?

どんな事を一番考え過ぎてしまいますか?

そうなってしまったら、どうしていますか?

これからは、どんなふうに気にしないようにしますか?

是非、メッセージお待ちしておりますにひひラブラブ

一緒に考えましょうビックリマーク


応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ