摂食障害の治し方 ⑤一生懸命やる | 過食にさよなら、自分の美を目指して

過食にさよなら、自分の美を目指して

過食衝動から解放されて、自分の美を目指します

こんにちはチューリップ赤


淡路島では大きな地震がありましたねしょぼん

被害に遭われた方へ、謹んでお悔やみ申し上げます。



今日の摂食障害の治し方は、


生懸命になる


です。



今、やりたい事や目標はありますか?

ないという方も、こういうことは当てはまりませんか?

元気になりたい・痩せたい・綺麗になりたい…。

家族を支えたい・次の休みは何がしたい…。

意識していなくとも、何か漠然と望みってあると思います。



それで…。

ずっと叶えられなかった・なかなか手がつけられなかったことを、

無心に一生懸命やってみませんか?


むしろ、一生懸命になりすぎている事があるとしたら、

他に、何か気になっていることがあって、

ついつい食べ物に手が伸びているのかもしれません。


例えば、

ダイエットがきっかけで摂食障害になり、でも痩せない…。

そういう方は、例えば走ってみるとか。

運動は、どんなことにも通ずる簡単なリフレッシュ方法です。


勉強しても成績が上がらない。

やり方を変えたり、もう少し気長に気楽に、取り組んでみませんか?



今日も沢山食べてしまった、食べれなかった、

そう思って食べ物のことを考えながら、

ネットサーフィンをするのも良いですが、

具体的に自分が、自分のしたいように出来ること、

そういう精神的な自由が、

やはり一番自分が自分らしく居られる時。


そして、心のどこかで無駄だと思っていても、

それらを

一生懸命やる

ことが、あなたを創っていきます。


私のしていることなんて、ほんのささいなこと…。

私なんて何をしたってダメ…。

そう思っていじけないで下さいねニコニコ


大きな事を成し遂げたり、素敵であこがれる女優さんだって、

地球の反対側に行けば誰も知らなかったりするものですにひひあせる



自分がどうなるかは、今の自分が決めるものではなく、

今生きている自分のこれから次第です。


今居る自分の世界だけを考えるのではなく、

きっと将来…きっと明日は…と、

自分の気分が明るくなることだけでいいんです。


一生懸命していると、

自分が満たされ、

自分への満足感が大きくなり、

食べ物でストレスを解消しようと思う気持ちがだんだん減っていきます。


今日一生懸命で、

明日何もしなくて、

明後日また食べ物でごまかしても、

それでもあなたの中に何か一生懸命があれば、

それがあなたを支えてくれますドキドキ


あなたのしたいことは何ですか?

したいことをしてみませんか?


やる!って時は、色々考えず、勢いでえいっとやってしまうのがコツですニコニコ

言い訳は、やってから同じ言い訳を言うと思ってみましょうべーっだ!

やってから言っても、

それが人生最大の時間のロスにはなりませんので、

どうぞご安心を。


人生は色々あるけれど、

楽しいことを考え、楽しいを沢山身につけてこそ、

よりよい人生を送る事が出来ると、

私は信じます晴れ


いいことも悪いことも、

すべて受け止めてしなやかに生きたいものですね。

是非、メッセージお待ちしておりますにひひラブラブ


一緒に考えましょうビックリマーク


応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ