摂食障害の治し方 ⑥食べ過ぎるのはあなたのせいじゃない!? | 過食にさよなら、自分の美を目指して

過食にさよなら、自分の美を目指して

過食衝動から解放されて、自分の美を目指します

こんにちはチューリップ赤


明日からまた一週間、どんな楽しいことが待っているでしょうかニコニコ



今日の摂食障害の治し方は、


食欲を疑う


です。



まずは、こちらのブログをご覧になってみて下さい。

幸せのピンクダイエット 』より-食べ過ぎてしまう本当の原因



読んでいただけましたか?


食べたい!って気持ちはこれだったんだ~。

って、すごく納得できませんか?

自分を責める気持ちが和らいで、気持ちが軽くなりませんかニコニコ

管理人の新小田さんに許可をいただき、ご紹介いたしました。



過食してしまう時、してしまいたくなる時、

頭にうかぶ食べ物は何ですか?


一般的に美味しいと言われている、

ケーキやパン、ピザやラーメン、ファーストフードなど…ハンバーガー



なぁんだ、あんなに囚われていた食べ物って、そうだったんだ!



こうして、自分の気持ちだけでなく、

しっかりとしたメカニズムから摂食障害をとらえることは、

自分の進みたい方向へ、

何倍もの速度で後押ししてくれる力強いきっかけとなります。



自分に必要なのは、どんな知識なのか。


常識だけを追いかけて、

学校の教科書のような本だけ読んでいても見つからない、

新小田さんのようなとても良い情報があります。



今日は、どんな事を感じられましたか?


是非、メッセージお待ちしておりますにひひラブラブ


些細なことでも、誰かに気持ちを話すだけでずいぶん楽になります。

ただの挨拶だけでも、

誰かに心を伝えた・受け取ってもらえたという事の素晴らしさと、

気持ちの良さを、

沢山味わって下さい。


応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ