断捨離
最近流行らしいです。
一人暮らしなのに引っ越しのときに4トントラックがパンパンになる私。
今年の3月の引っ越しでは、業者さんに
「もう少し荷物減らしましょうね」
とやんわりといわれちゃいました。
ということで、昨日の夜から今日にかけて、キッチン用品と洋服を処分。
自転車も洗って、結構いい気分です。
相変わらず、うだうだしながらの片付けですが。
いらないものをどんどん捨てているうちに、
彼のことも捨てたくなってきたり。
でも、もったいない と思ったり。
相変わらずうだうだしながら結論は出ず。
片付け下手が人生の選択肢にもでてるってことかなぁ。
私の根っこが何を求めているか、未だにわからないでいるのです。
一人暮らしなのに引っ越しのときに4トントラックがパンパンになる私。
今年の3月の引っ越しでは、業者さんに
「もう少し荷物減らしましょうね」
とやんわりといわれちゃいました。
ということで、昨日の夜から今日にかけて、キッチン用品と洋服を処分。
自転車も洗って、結構いい気分です。
相変わらず、うだうだしながらの片付けですが。
いらないものをどんどん捨てているうちに、
彼のことも捨てたくなってきたり。
でも、もったいない と思ったり。
相変わらずうだうだしながら結論は出ず。
片付け下手が人生の選択肢にもでてるってことかなぁ。
私の根っこが何を求めているか、未だにわからないでいるのです。
ワイヤー調整 隙間を埋める
本日は、まずクリーニングから。
最近歯並びがよくなったのに安心して、あまりまじめに歯磨きしていなかったので反省。
やっぱりブラケットの周り、特に上の歯はブラケットの下、下の歯はブラケットの上が甘い。
次に上の歯のワイヤー調整。
たぶん、ループを広げて一番後ろ側のワイヤーを少しきることで、後ろの歯を前に出し、前の歯を後ろにひっこめている印象。
上の3番目の歯が下の歯のブラケットにあたるようなので、少し削る。
下の歯はワイヤーを交換し針金で固定。
歯の並び全体をきゅっとしぼめている感じなので、今回は結構いたい。
でも、痛みは続いても3日ぐらいとわかっているので気が楽。
それよりも、それを忘れて固いものを口に運んでしまう私がおかしいと思う。
今日は実家に帰ったら、父に
「肥えたな‥‥‥」といわれました。
わかっていはいたけど、大変ショックです。
もちょっと、自分の生活をとりもどさねば とおもっているところです。
最近歯並びがよくなったのに安心して、あまりまじめに歯磨きしていなかったので反省。
やっぱりブラケットの周り、特に上の歯はブラケットの下、下の歯はブラケットの上が甘い。
次に上の歯のワイヤー調整。
たぶん、ループを広げて一番後ろ側のワイヤーを少しきることで、後ろの歯を前に出し、前の歯を後ろにひっこめている印象。
上の3番目の歯が下の歯のブラケットにあたるようなので、少し削る。
下の歯はワイヤーを交換し針金で固定。
歯の並び全体をきゅっとしぼめている感じなので、今回は結構いたい。
でも、痛みは続いても3日ぐらいとわかっているので気が楽。
それよりも、それを忘れて固いものを口に運んでしまう私がおかしいと思う。
今日は実家に帰ったら、父に
「肥えたな‥‥‥」といわれました。
わかっていはいたけど、大変ショックです。
もちょっと、自分の生活をとりもどさねば とおもっているところです。