ワイヤー調整 隙間を埋める
本日は、まずクリーニングから。
最近歯並びがよくなったのに安心して、あまりまじめに歯磨きしていなかったので反省。
やっぱりブラケットの周り、特に上の歯はブラケットの下、下の歯はブラケットの上が甘い。
次に上の歯のワイヤー調整。
たぶん、ループを広げて一番後ろ側のワイヤーを少しきることで、後ろの歯を前に出し、前の歯を後ろにひっこめている印象。
上の3番目の歯が下の歯のブラケットにあたるようなので、少し削る。
下の歯 はワイヤーを交換し針金で固定。
歯の並び全体をきゅっとしぼめている感じなので、今回は結構いたい。
でも、痛みは続いても3日ぐらいとわかっているので気が楽。
それよりも、それを忘れて固いものを口に運んでしまう私がおかしいと思う。
今日は実家に帰ったら、父に
「肥えたな‥‥‥」といわれました。
わかっていはいたけど、大変ショックです。
もちょっと、自分の生活をとりもどさねば とおもっているところです。
最近歯並びがよくなったのに安心して、あまりまじめに歯磨きしていなかったので反省。
やっぱりブラケットの周り、特に上の歯はブラケットの下、下の歯はブラケットの上が甘い。
次に上の歯のワイヤー調整。
たぶん、ループを広げて一番後ろ側のワイヤーを少しきることで、後ろの歯を前に出し、前の歯を後ろにひっこめている印象。
上の3番目の歯が下の歯のブラケットにあたるようなので、少し削る。
下の歯 はワイヤーを交換し針金で固定。
歯の並び全体をきゅっとしぼめている感じなので、今回は結構いたい。
でも、痛みは続いても3日ぐらいとわかっているので気が楽。
それよりも、それを忘れて固いものを口に運んでしまう私がおかしいと思う。
今日は実家に帰ったら、父に
「肥えたな‥‥‥」といわれました。
わかっていはいたけど、大変ショックです。
もちょっと、自分の生活をとりもどさねば とおもっているところです。