断捨離 | 根っこさがし 第二章 

断捨離

最近流行らしいです。
一人暮らしなのに引っ越しのときに4トントラックがパンパンになる私。
今年の3月の引っ越しでは、業者さんに
「もう少し荷物減らしましょうね」
とやんわりといわれちゃいました。

ということで、昨日の夜から今日にかけて、キッチン用品と洋服を処分。
自転車も洗って、結構いい気分です。
相変わらず、うだうだしながらの片付けですが。

いらないものをどんどん捨てているうちに、
彼のことも捨てたくなってきたり。
でも、もったいない と思ったり。
相変わらずうだうだしながら結論は出ず。

片付け下手が人生の選択肢にもでてるってことかなぁ。

私の根っこが何を求めているか、未だにわからないでいるのです。