こわがりななまけもの
私は、臆病なんだとおもう。
今日朝、仕事が終わったらクラブにいくつもりで準備をして出たのに
いざとなったらだんだんその気が失せてしまった。
雨がふれば、イカナイ理由になるのになぁ なんて思う始末。
たかが趣味なのに、どうして罪悪感をともなうんだろう。
結局、車でぐるぐるして、コンビニでご飯をかってかえってきました。
どうしてそうなったのかな。
なんか、みんな上手で一生懸命で、
仕事の合間に体動かして楽しむ程度でいいや って言う私が
なんか申し訳ないような、責められているような。
親の七光りで気を遣ってもらってるのかなぁ とか
そういうことを考えだすとどんどん足が重くなるんです。
以前いたサークルのときもそういうのなかったわけじゃないけど
いまよりも体を動かしたいっていう欲求がつよかったのかなぁ。
密度はいままでよりも濃かったと思う。
単純に、仕事にかかるエネルギーがいまより高いからかな。
以前いたサークルのHPをみてみんなの顔をみたら
ちょっと切なくなってしまった。
今のクラブのほうが付き合いは長いはずなのに
前のサークルの方が居心地がよかったな~と思ってしまう。
別に趣味なんだから、無理しなくていいんじゃん。 と思う自分と
いやいや、それは私が楽して可愛がられたいからだけで、
人々と今までとは違う関係性が築けるのではないか と思う自分と
っていうことをこうやって文章にすると
そういうのも全部自分なんだなぁ と思って
ちょっと胸のつかえがおりる気がする。
今日朝、仕事が終わったらクラブにいくつもりで準備をして出たのに
いざとなったらだんだんその気が失せてしまった。
雨がふれば、イカナイ理由になるのになぁ なんて思う始末。
たかが趣味なのに、どうして罪悪感をともなうんだろう。
結局、車でぐるぐるして、コンビニでご飯をかってかえってきました。
どうしてそうなったのかな。
なんか、みんな上手で一生懸命で、
仕事の合間に体動かして楽しむ程度でいいや って言う私が
なんか申し訳ないような、責められているような。
親の七光りで気を遣ってもらってるのかなぁ とか
そういうことを考えだすとどんどん足が重くなるんです。
以前いたサークルのときもそういうのなかったわけじゃないけど
いまよりも体を動かしたいっていう欲求がつよかったのかなぁ。
密度はいままでよりも濃かったと思う。
単純に、仕事にかかるエネルギーがいまより高いからかな。
以前いたサークルのHPをみてみんなの顔をみたら
ちょっと切なくなってしまった。
今のクラブのほうが付き合いは長いはずなのに
前のサークルの方が居心地がよかったな~と思ってしまう。
別に趣味なんだから、無理しなくていいんじゃん。 と思う自分と
いやいや、それは私が楽して可愛がられたいからだけで、
人々と今までとは違う関係性が築けるのではないか と思う自分と
っていうことをこうやって文章にすると
そういうのも全部自分なんだなぁ と思って
ちょっと胸のつかえがおりる気がする。
まくらですか〜。
10月に入って、聴覚過敏がみえかくれしている。
朝起きたときに音が響く感じがするので
そういうときは耳栓をして仕事に行く。
昼頃にはだいたい収まることが多い。
たっぷり寝た朝にも出ることがあるので、なんかおかしーなーと思っていたのだが
某メジャーメーカーの低反発枕を使うとでるらしいことが判明。
気がつくと抱き枕を頭置き枕にしてねてることがあるんだけど
そういう日は聴覚過敏はないみたい。
首にしわ防止に低めの枕にしてたんだけど、
後屈して、肩が耳に近づくことで、血流やリンパ流に影響がでて蝸牛圧が高まるのかもしれません。
今日から、少し高めの枕にかえてみます。
朝起きたときに音が響く感じがするので
そういうときは耳栓をして仕事に行く。
昼頃にはだいたい収まることが多い。
たっぷり寝た朝にも出ることがあるので、なんかおかしーなーと思っていたのだが
某メジャーメーカーの低反発枕を使うとでるらしいことが判明。
気がつくと抱き枕を頭置き枕にしてねてることがあるんだけど
そういう日は聴覚過敏はないみたい。
首にしわ防止に低めの枕にしてたんだけど、
後屈して、肩が耳に近づくことで、血流やリンパ流に影響がでて蝸牛圧が高まるのかもしれません。
今日から、少し高めの枕にかえてみます。