まくらですか〜。 | 根っこさがし 第二章 

まくらですか〜。

10月に入って、聴覚過敏がみえかくれしている。
朝起きたときに音が響く感じがするので
そういうときは耳栓をして仕事に行く。
昼頃にはだいたい収まることが多い。

たっぷり寝た朝にも出ることがあるので、なんかおかしーなーと思っていたのだが
某メジャーメーカーの低反発枕を使うとでるらしいことが判明。
気がつくと抱き枕を頭置き枕にしてねてることがあるんだけど
そういう日は聴覚過敏はないみたい。

首にしわ防止に低めの枕にしてたんだけど、
後屈して、肩が耳に近づくことで、血流やリンパ流に影響がでて蝸牛圧が高まるのかもしれません。

今日から、少し高めの枕にかえてみます。