根っこさがし 第二章  -10ページ目

今度は自分の引っ越し準備です。

30w0d
一日フリーって。ていう日。
朝、ファミレスで朝ご飯。
帰って来て、本の整理など。
一人だとはかどらず、
お腹も張るのですぐ横になる➡ねてしまう。

30w1d
朝かるく御飯を食べて荷物整理
11時ごろ、最後のお茶のお稽古へ。
他の生徒さんもいるのは初めてで
お客さんもさせていただく。
お稽古が終わってからお昼をごちそうになり
いろいろお話していて気がついたら17時(笑)
なんか、こういう生活ものんびりしてていいなぁ。
居住空間のお掃除をして、簡単な御飯の準備
夜、彼がきて、一緒に御飯。
あんまり食べられない。

30w2d
朝は雑炊。
不要物の整理に明け暮れる。
自分のものを捨てるのはなかなか難しい。
昼はパスタを食べにいき、午後作業再開。
重いものは彼に車に積んでもらった。
本80冊、CD、ファンヒーター、ルンバなどを
リサイクルショップに持っていった。
全部で4500円…。
まぁそんなものか。
昼のパスタのせいか胸焼けが強い。
後つわりかなぁ。
夜は、入籍した日に行った居酒屋さんへ。
彼はなんだか酔っ払ってて楽しそう。

30w3d
新居に電子ピアノをおく場所があまりないことと
友人の子供がピアノを習い始めたとのことなので
ウチの電子ピアノをあげる(というか、無期限貸し出し?)ことになり
お昼頃一家でとりにきた。
なんとか車に積み込み、
一緒に御飯を食べ部屋で遊んでいきました。
4歳と、11ヶ月の二人娘のご家族で
またいろいろお話を聞かせてもらった。
いろいろとお下がりがもらえそう。
夫とも楽しく遊んでいき、
4歳の子は
「ふたりとも大好きー!」
と叫んで帰って行きました。
嬉しいねぇ。
この日も、お腹、なんか下がってる?って言われました。
子宮頚管長は充分と言われているので
あとは下腹部に脂肪がついているだけ(自腹?)なのかなぁ?
と、彼に言ったら、あっさり
そうだと思うよ
と言われた💦

風邪ひき夫婦

29w4d
お仕事一応最終日。
朝会でご挨拶して、
各部署に挨拶回りをした。

29w5d
早めの産休初日。
朝六時前に彼からメール。
熱が出た 仕事休む 布団欲しい とのこと。
一昨日に、彼だけ新居に引越していて
私は10日後に引っ越す予定。
彼のものはだいぶ処分したので、
今の新居にはまだ調理器具や寝具ががせん足りない。
急遽お布団とおかゆさん作れる準備を持って
高速を一時間走って新居へ。
彼は近くのクリニックを受診
インフルエンザは陰性、扁桃腺炎の診断で
なんだがタップリ点滴されてました。
その間にご飯の買い物してたら
私も咽頭痛と悪寒。
取り敢えずご飯作って食べて
彼はお休み。
私はお布団と加湿器と体温計を買いに行き
夕方新居に戻って体温測ったら38度弱。
今度は私が受診。
インフルエンザは陰性、上気道炎とのこと。
薬いらないよね、と言われたけど
二次感染がやなのでマクロライド系抗生剤だけ処方してもらった。
帰ったら熱が更に上がってたので、
彼のアセトアミノフェン飲んで一眠り。
夜は汗が出そうなラーメン食べて、
水分とって寝ました。

二人で具合悪い夫婦で、
片付ける元気もなく
和室でおふとん並べて
合宿みたいにしてたけど
心細くなった時に
手を繋げる人がいるのは
とても幸せなことだと思いました。

29w6d
朝起きたら両者共に調子よし。
彼もお仕事に行くとゆーので
ご飯作って送り出しました。
うーん、奥さんっぽいわ❗️
その後洗濯、簡単な荷物整理、お掃除
などして昼過ぎに出発。
今までのように
時間に追い立てられる生活ではないので
ゆっくり一般道で休みながら帰りました。

新居の準備

28w0d
あと少しで早めの産休に入ります。
この日は後輩からプレゼントをもらいました。
私がダイビングすることを知っていて、
浅めの海中写真集。
ちゃんと考えて選んでくれるなんて…
嬉しかった♥️
こういう女子力は見習いたいです。 

29w1d
この日は慣れない仕事をしたせいか、
チョットお腹がつらいので、
お稽古はおやすみにした。
弟からご飯のお誘いがあったので、
韓国料理を食べに行ったが
男子フィギュア放送に釘付けで
余りお話できなかったかも。
ゴメン😅
お腹が張るから早く寝ようと思いつつ
結局1時近く。

29w2d
夫の新居への引越しのため、
朝七時に は家を出る予定が
おきたのが八時😓😓
変な夢見て二度寝したです。
慌てて泊りと布団など積み込み出発。
すごく暖かい日でよかった❗️
新居は今の彼の部屋のすぐちかく。
かなり頑張って片付け移動したみたい。
お昼すぎにはけりをつけ、
私は研究会へ。
七時半頃もどり、ご飯食べて銭湯へ。
わたしも動き回ったせいか
張りやすいのと尾骨が痛い。
腰は彼がマッサージを少ししてくれた。
大分楽になった。
彼も腰がやばそうだ。

29w3d
どしゃ降りです。
寝坊する予定だったけど、
環境が違うせいか早くに目覚めた。
私の荷物は、10日後に運び込みのため
まだ自炊はできず。
お腹すいたーとかれを起こして
七時に朝マックごはん。
サラダとポテト付けたら
朝から高いよ!とお叱り😓
帰って二人で二度寝。
九時ごろ起きて、計画を立てて買い物。
近くのショッピングモールで雑貨を買ってお昼ご飯。
消費税引き上げ前の週末で激混みでした。
昼過ぎには帰宅して今度はホームセンター。
コンロとウォシュレット付き便座、ゴミ箱を購入。
普段はぐうたらな彼ですが
やる時はやる人で
この日はガス台と便座交換を自力で完遂❗️
「惚れ直したか❓」
と笑いながら何度も聞くので笑ってしまった。
でも。さすがーって感じですよね。
私はその間、洗濯と洗面所の環境整備。
一息ついて、軽めの外食晩御飯をし
少し休んでから帰宅。
もう少しで一緒に住める😄