無理のない生活を試みてみる。
32w3d
午後から、片付け再開。
夜はカーテンの裾上げなど。
お腹の子はよく動く。
最近、より力強くなって来ている。
32w4d
午前中買い物やらなんやらで車を運転。
胃のあたりを蹴るような胎動で
ちょっとムカムカが強い。
お昼はごく控えめ。
午後はお腹の張りが強かったので
無理せずに、時間を決めて寝た。
昼寝大事かも。
仕事をしてた頃の名残で、
まだ無理がきくと思ってしまうみたい。
自分1人の体じゃもうないんだものね。
大切にしないと。
32w5d
午前中は届いた家具の簡単な組み立て。
お昼食べて、電車で実家へ。
当初は車で二時間弱自分で運転して行くつもりだったけど、
先日の発熱と昨日の運転中のムカムカで
少し弱気になりました。
やっぱり長時間の運転は気も張るし
無理はしないようにと新幹線で移動。
母に周産期のことを聞いてみたが、
もう40年前のことだもの、わすれちゃったよ
と。
そうだよね~(笑)
熱が出たけど、赤ちゃんは元気♪
そういえは、妊娠後期にはいりました。
結構順調ですね。
ここ数日、立ち上がったときに
仙骨部に軽い痛みがあり
お腹の子が大きくなったせいかなと思ってました。
昼前に買い物に行ったら、寒気。
帰って昼食を作る元気なく、すぐベッドへ。
三時ごろ起きて熱を測ったら37.5℃。
寒気はまだ治まらず。
呼吸器症状がないのと
仙骨部の痛みが強くなってるのと
大腿の筋肉痛、だるさもあり
インフルエンザか?と考え
近くのクリニックで検査するも陰性。
感冒症状があまりないので、
一応産科に連絡して、
受診の必要があるかどうかを確認。
看護師さんより
張りが全く治まらないとか
胎動が丸一日ないとか
出血が大量にある
という状況じゃなければ
受診の必要はない
というか、来ないで下さい とのこと。
まー一理あるけど、言い方は色々あるよね と思う。
胎動はあまり強くはないけどあるので
あまり気にしないことにした。
夕食はうどん屋さんで
ネギと生姜と七味たっぷり入れて
たっぷりスポドリ飲んで
アセトアミノフェン飲んで厚着して一眠り。
汗かいて着替えて
彼が買ってきてくれたピーナッツチョコを
もりもり食べたらなんか元気が出た😛
本当は、翌々日に学生時代の友人に会いに
行く予定だったんだけど、
彼から
明日明後日はお家で大人しくしてなさい!
と言われてしまいました😢
32w2d
夜何度かトイレに起きたけど、
朝は熱なし❗️
今日はのんびりしてなよと言われて
お言葉に甘えて寝る日にしました。
さすがに疲れてたのかなー。
おかげで夕方にはだいぶ回復。
お風呂に入ったら、
お臍の上に硬いものが触れ、
ん?と思って押してみたら
表面から見てもわかるほどに
ボコボコボコって動いた😆
元気元気❗️
今度の検診が楽しみです。
新居もだんだん落ち着いてきました。
31w4d
引き続きお片づけ。
31w5d
慣れない水仕事➕お片づけのせいか
指先が荒れて痛い。
クリーニング、通帳の住所変更、公共料金の自動引き落とし手続きなど。
31w6d
朝食後、体からのお便りの気配。
久々に難渋し、仕事に行く彼を送り出せず。
蠕動がかなり痛かったけど、
呼吸法で何とかクリア。
マグミットも毎食後飲もう。
荷物整理がひと段落して気が緩んだか
寝てばかりの一日でした。
最近張ってなかった乳腺が
ここ二日ぐらい、朝に張りがあったので
もしかしてプロゲステロンの仕業?
32w0d
この日も眠い😪
午前寝て、昼ごはん食べて
午後寝て、三時ごろ起きて
買い物など。
今日は夕食の後の洗い物、彼がしてくれた。
私の手荒れを気遣ってくれているらしい。
嬉しくて、彼のコーヒーを淹れたら
サービスいいねー だって。
こんな、ポジティブなシナジー効果みたいな、いいですね。
彼が多少ゲームしてても、
まー許そうか という気になります。
夜、胎児の心音が聞けるiPhoneのアプリ使ってみました。
お腹の子も育ったせいか
クリアに聞こえるようになってきました。
たーのーしーみー❤️