熱が出たけど、赤ちゃんは元気♪
そういえは、妊娠後期にはいりました。
結構順調ですね。
ここ数日、立ち上がったときに
仙骨部に軽い痛みがあり
お腹の子が大きくなったせいかなと思ってました。
昼前に買い物に行ったら、寒気。
帰って昼食を作る元気なく、すぐベッドへ。
三時ごろ起きて熱を測ったら37.5℃。
寒気はまだ治まらず。
呼吸器症状がないのと
仙骨部の痛みが強くなってるのと
大腿の筋肉痛、だるさもあり
インフルエンザか?と考え
近くのクリニックで検査するも陰性。
感冒症状があまりないので、
一応産科に連絡して、
受診の必要があるかどうかを確認。
看護師さんより
張りが全く治まらないとか
胎動が丸一日ないとか
出血が大量にある
という状況じゃなければ
受診の必要はない
というか、来ないで下さい とのこと。
まー一理あるけど、言い方は色々あるよね と思う。
胎動はあまり強くはないけどあるので
あまり気にしないことにした。
夕食はうどん屋さんで
ネギと生姜と七味たっぷり入れて
たっぷりスポドリ飲んで
アセトアミノフェン飲んで厚着して一眠り。
汗かいて着替えて
彼が買ってきてくれたピーナッツチョコを
もりもり食べたらなんか元気が出た😛
本当は、翌々日に学生時代の友人に会いに
行く予定だったんだけど、
彼から
明日明後日はお家で大人しくしてなさい!
と言われてしまいました😢
32w2d
夜何度かトイレに起きたけど、
朝は熱なし❗️
今日はのんびりしてなよと言われて
お言葉に甘えて寝る日にしました。
さすがに疲れてたのかなー。
おかげで夕方にはだいぶ回復。
お風呂に入ったら、
お臍の上に硬いものが触れ、
ん?と思って押してみたら
表面から見てもわかるほどに
ボコボコボコって動いた😆
元気元気❗️
今度の検診が楽しみです。