今度は自分の引っ越し準備です。 | 根っこさがし 第二章 

今度は自分の引っ越し準備です。

30w0d
一日フリーって。ていう日。
朝、ファミレスで朝ご飯。
帰って来て、本の整理など。
一人だとはかどらず、
お腹も張るのですぐ横になる➡ねてしまう。

30w1d
朝かるく御飯を食べて荷物整理
11時ごろ、最後のお茶のお稽古へ。
他の生徒さんもいるのは初めてで
お客さんもさせていただく。
お稽古が終わってからお昼をごちそうになり
いろいろお話していて気がついたら17時(笑)
なんか、こういう生活ものんびりしてていいなぁ。
居住空間のお掃除をして、簡単な御飯の準備
夜、彼がきて、一緒に御飯。
あんまり食べられない。

30w2d
朝は雑炊。
不要物の整理に明け暮れる。
自分のものを捨てるのはなかなか難しい。
昼はパスタを食べにいき、午後作業再開。
重いものは彼に車に積んでもらった。
本80冊、CD、ファンヒーター、ルンバなどを
リサイクルショップに持っていった。
全部で4500円…。
まぁそんなものか。
昼のパスタのせいか胸焼けが強い。
後つわりかなぁ。
夜は、入籍した日に行った居酒屋さんへ。
彼はなんだか酔っ払ってて楽しそう。

30w3d
新居に電子ピアノをおく場所があまりないことと
友人の子供がピアノを習い始めたとのことなので
ウチの電子ピアノをあげる(というか、無期限貸し出し?)ことになり
お昼頃一家でとりにきた。
なんとか車に積み込み、
一緒に御飯を食べ部屋で遊んでいきました。
4歳と、11ヶ月の二人娘のご家族で
またいろいろお話を聞かせてもらった。
いろいろとお下がりがもらえそう。
夫とも楽しく遊んでいき、
4歳の子は
「ふたりとも大好きー!」
と叫んで帰って行きました。
嬉しいねぇ。
この日も、お腹、なんか下がってる?って言われました。
子宮頚管長は充分と言われているので
あとは下腹部に脂肪がついているだけ(自腹?)なのかなぁ?
と、彼に言ったら、あっさり
そうだと思うよ
と言われた💦