風邪ひき夫婦
29w4d
お仕事一応最終日。
朝会でご挨拶して、
各部署に挨拶回りをした。
29w5d
早めの産休初日。
朝六時前に彼からメール。
熱が出た 仕事休む 布団欲しい とのこと。
一昨日に、彼だけ新居に引越していて
私は10日後に引っ越す予定。
彼のものはだいぶ処分したので、
今の新居にはまだ調理器具や寝具ががせん足りない。
急遽お布団とおかゆさん作れる準備を持って
高速を一時間走って新居へ。
彼は近くのクリニックを受診
インフルエンザは陰性、扁桃腺炎の診断で
なんだがタップリ点滴されてました。
その間にご飯の買い物してたら
私も咽頭痛と悪寒。
取り敢えずご飯作って食べて
彼はお休み。
私はお布団と加湿器と体温計を買いに行き
夕方新居に戻って体温測ったら38度弱。
今度は私が受診。
インフルエンザは陰性、上気道炎とのこと。
薬いらないよね、と言われたけど
二次感染がやなのでマクロライド系抗生剤だけ処方してもらった。
帰ったら熱が更に上がってたので、
彼のアセトアミノフェン飲んで一眠り。
夜は汗が出そうなラーメン食べて、
水分とって寝ました。
二人で具合悪い夫婦で、
片付ける元気もなく
和室でおふとん並べて
合宿みたいにしてたけど
心細くなった時に
手を繋げる人がいるのは
とても幸せなことだと思いました。
29w6d
朝起きたら両者共に調子よし。
彼もお仕事に行くとゆーので
ご飯作って送り出しました。
うーん、奥さんっぽいわ❗️
その後洗濯、簡単な荷物整理、お掃除
などして昼過ぎに出発。
今までのように
時間に追い立てられる生活ではないので
ゆっくり一般道で休みながら帰りました。