わいんのある12か月~ベーグル~ | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今夜は、スーパームーン。


雲に入っても、ピッカピカのまん丸に見えています。


さすが!!


力がみなぎる~~。


ビールのもっかな?



今日は、東京。


楽しみな高橋先生のパン教室。


そして、帰りに行きたかったパン屋さんに~。


充実の一日でした。



まずは、本日のレッスンを。


お題はベーグルです。


ワンデイで習って、すごーく練習したし、レッスンでもやったから、成型は自信満々でしたが、チョコが、はみ出てしまいました...(^^;)




自家製酵母のもちもちベーグル、本当に美味しいの。


しっかり学んでまいりました。


明日は、持ち帰り生地を焼くよ!


ベーグル食べ比べレッスンもいいですね。



そして、今日も、料理にも感動!!


でも、高橋先生は、料理研究家ではないんだって!!


で、みんなで、じゃ、なに?肩書は?っていう話で盛り上がりました。


でも...、私も肩書きなんだろう?


話は戻ってお料理。タンドリーチキン!




いやはや、美味しいのなんのって。


タンドリーチキンミックスも、入手して帰ったので、作ろうと思います♡


あと、塩レモンのピクルス!!


美味しかった~☆


いつか、紹介しますね。



お酒は、ワインクーラー。


白ワインにライムとかをつけたもので、美味しかった!


スパイシーなお料理によく合います。



デザート!




美味しい!!美味しーい!!


パルフェグラッセ。


私にも作れそうだけどな~。


高橋先生のレッスンは、本当に素敵。


なんていうのかな?


私たちが、おうちでいい具合に焼けるように考えてくださってる。


簡単でおいしい料理ができるように考えてくださってる。



私も、みなさんが、おうちで焼けるパンを作っていきたいな~☆




そして、レッスン後は、パン屋めぐりに。


それは、次の記事にしまーす。




9月の単発レッスンのお席、あと残り少しです! → 


10月の単発レッスンの申し込みも始まりました! → 


ランキングに参加しています。励みにしますので、どこかポチッとお願いします!!
        ↓    ↓    ↓    ↓   ↓   ↓

           



料理教室検索クスパ

↑クスパに登録しました!!