おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?

~春日井市(名古屋市のお隣)勝川駅前パン教室ティロワにて~

パン教室ティロワでは、初めて来られる方には、必ずファーストレッスンを受けていただくことになっております。

ファーストレッスンを受けていただいた後は、単発レッスンや基本のレッスンのご予約を入れていただけます。

ファーストレッスンは、不定期開催になっておりますので、ブログのレッスンの日程の記事をご覧くださいませ。


よろしくお願い致します。


オリンピックが始まって、ニュースの内容が変わりました?


暗いニュースばかりは嫌なので、嬉しいけど😊



今日は午前午後でレッスン。

ふたごパン&フルーツクグロフのレッスンでした。

アシスタントさんのおかげで余裕〜✨

午後のデリも焦ることなく作れました。

お疲れ様でした❣️


フルーツクグロフもふたごパンも成型は簡単。

でも、ふたごパンの麺棒のかけ具合が微妙に難しいかな?

ふたごパンの生地作りの叩きにコツがあります。

わかった人、わからなかった人、いろいろですね。

でも、挑戦するべし👊



そんな生地作りが終わるとふたごパンをオーブンに入れてランチ準備です。

教室に入った時からいい香りだった煮込みもたっぷりご用意しています。

ふたごパンが焼き上がると、かわいいーという声。


午前のふたごパン。



可愛く焼けてます〜✨



午後のふたごパン。



こちらも可愛く焼けました〜✨



パンを作る人たちはパンが可愛いのですよ💕


まだ熱いうちにカットしていただきます。



午後は、ヨーグルトディップの差し入れがあり、煮込みに入れると美味しかった〜✨



ごちそうさまでした。


フルーツクグロフは焼き立てにアイシングをぬって仕上げます。


午前のフルーツクグロフ。




午後のフルーツクグロフ。




美味しそうに出来あがりました❣️


アイスと一緒に食べるととろけますよね〜✨



午後はレモンチョコバームクーヘンの差し入れがあり、お腹いっぱい。



ごちそうさまでした。


今月の午前午後レッスンも無事に終わりました。

色々ご協力ありがとうございました。