365日とテコナベーグルワークスとセントルザベーカリーと | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


レッスンの後、悩んでたけど、代々木公園駅近くのパン屋さんに行くことを決め、ご一緒している方を誘うと、お二人が、私も行く~と付き合ってくださいました!(うれしかった)


まずは、365日。


名古屋にあるテーラテールと同じ方のプロデュースということで行ってみたかったの。




買ったパンはこちら。




このチョコのパンは、すごく美味しかったけど、奥にぼけーと写っているじゃがいもパン、超おいしかった。


ゴマのパンも美味しかった~。


テーラテールでは、ついつい甘いパンと食パンを買ってしまうので、ちょっと食事系みたいなのも買ってみたのが正解でした。


あとでなな。さんに聞いたんだけど、ソンプルサンがすごく美味しいんだって。


名前だけで、イメージわかずに買わなかったのよ。


今度、テーラテールで買ってみよう。



そして、近くのテコナにも!!




感じのいい店長さんらしき女性?が接客してくださいました。




手前は、イーストのフカフカベーグル、奥二つがレーズン酵母のもちもちベーグル、右のがホシノのむぎゅむぎゅベーグル。


いやー、美味しかった!!


習ったのは、レーズン酵母のもちもちベーグルだったのですが、やっぱり、私、もちもちベーグルが好き☆


いつかレッスンしましょーよ。



そして、最後は、東京駅近くのセントルザベーカリー。


VIRONの食パン屋さんですね。




プルマン一本買えました!




じゃーん。


えっとねー、感想はね、美味しかった~~!!


生で食べると、もぐもぐいくらでも食べれちゃう。


口どけスーッ。


湯種ですよね?


湯種のパン、やりましょう~。何にするかな?


そういえば、ホシノで湯種のパン習ったけど、すごく美味しかったなー。


捏ねますけど。




いやー、パン屋めぐり、いいですね。





9月の単発レッスンのお席、あと残り少しです! → 

トマトフォカッチャは満席ですが、こちらのイーストのショコラブレッドのレッスンは、まだ少し空席あります。




10月の単発レッスンの申し込みも始まりました! → 


ランキングに参加しています。励みにしますので、どこかポチッとお願いします!!
        ↓    ↓    ↓    ↓   ↓   ↓

           



料理教室検索クスパ

↑クスパに登録しました!!