ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪


コンテナに植えた【ポーチュラカ マジカルキューティー】がボリュームアップして綺麗になりました!


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ポーチュラカ マジカルキューティーの画像


5月11日、12日のオープンガーデンの時も熱い視線が集まってましたよね。

このように白い鉢に植えてありました。二株植えです。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ポーチュラカ マジカルキューティーの画像


この姿を見て【ポーチュラカ】だと思う人はまず居ないでしょう。

「カラフルなセダムかしら?」

「見たことが無い多肉?」


こんな感想があったのですが、1か月近く経った今は更に元気いっぱいに育ってます!

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ポーチュラカ マジカルキューティーの画像


白い鉢がかろうじて見えるくらいに成長しています。すごいでしょう?


黄色いセダムと寄せ植えしたこのコンテナも・・・ 三株植えてあります。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ポーチュラカ マジカルキューティーの画像


今では同じようにこんなにもりもり!

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ポーチュラカ マジカルキューティーの画像


今シーズン新発売のこの【ポーチュラカ マジカルキューティー】

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ポーチュラカ マジカルキューティーの画像

花も咲くそうですが、咲かない今でもとても綺麗!


オープンガーデンの時にも販売され、大人気でしたよね。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


このポーチュラカ素晴らしいわぁ~! Bossさん、ひろ子さん


詳しくは“育種・世界で一つの花を創る”bossのブログ  の→こちら ☆ 



中心部がピンク色が濃かったのですが、緑の部分も多くなってきました。この姿も綺麗でしょう?

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ポーチュラカ マジカルキューティーの画像


思わず何枚も何枚も写してしまいます^^。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


梅雨入り宣言されたものの雨が降らない東京は、からっからに乾燥していて植物たちもお疲れ気味。

でもそんな中、この【ポーチュラカ マジカルキューティー】は乾燥にも強いのでしょうね。

元気いっぱいで育てやすいです。


皆さまのお宅でもきっと元気にしているでしょうね。


花が咲くのも楽しみの一つ。咲いたらまたご紹介しますね。


≪コメントありがとうございます≫

まだ流通が少なくて残念なこのポーチュラカ。来シーズンはもっと出回るといいですね。


プーさんへ ピンクの葉色ってそうはないですよね。緑との混ざり具合が均一でなくて綺麗です。葉色がどのように変わるかも楽しみ♪

のりママ さんへ 頑張って持って帰ってよかったですね^^。もりもりして緑が濃くなったのも同じですか!

Bossさんの苗、がっちりしっかりしてますよね

いちごみるくさんへ 一見多肉かセダムですよね。なんとも不思議な色合いのポーチュラカ。初めて見る花はわくわくものです

しゃぽーるーじゅ さんへ 曇りの日や雨の日はポーチュラカは花が閉じてますよね。花が咲かなくても綺麗なのは素晴らしいですよね

カナタツバァバ さんへ いつもご覧になってありがとうございます♪まさに「こんなの欲しかった!」ですよね。もっと流通してほしいです

すーちゃ さんへ こんな葉っぱ見たことないでしょう?しかも丈夫なんですよ。虫も付かないし。花が咲いたらどんなになるのかも楽しみ♪

お花ちゃん へ 家に連れ帰って正解でしたね。同じく一目ぼれでしたか^^。手間もかけずにもりもり育つのがいいですよね

ポン さんへ 初めて見るとびっくりですよね。一度見ると忘れないかもです。今シーズン新発売なので手に入りにくいのが残念ですね

Anju さんへ なんとも可愛いピンクでしょう?ピンクが多いところも緑が多くなっているところもそれぞれが綺麗なんですよ~

クッキーママ さんへ ネットだと送料が・・・北海道は特別料金なので更に高いですものね。園芸店で買えるようになるといいですね

はなはなまま さんへ わぁ~ はなはなままさんも遠路運んで帰ったのですね。もう少ししたらもりもりしてくると思いますよ~

mincheon さんへ わぁ~育てているのですね!お日様が大好きみたいです。日当たりが良いと濃いピンク色になりますね

おまめちゃん さんへ OGでお買い上げだったのですね!植えた株数を追記しました。二株、三株植えなのでボリュームがあるのかも

野の花 さんへ この姿を見ると多肉と勘違いしますよね。ポーチュラカなので花も咲きます。次は地植えで育ててみたいです


更新の励みになってます♪

花ガーデニング人気blogランキング ここを押して応援お願いいたします


応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ ←ここからも素敵なガーデニングブログに飛べますヨ

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba