ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



ちょっとアンティーク風に見える本。


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


どこかで見たような?・・・


先日手作りのアンティーク風ミニチュアブックをご紹介したデザインと同じですよね。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


実は無料でダウンロードできるブックカバーの素材を縮小印刷して作ったものなんですよ!


左がミニチュア、右が文庫本・新書本サイズです。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba



『Bokk Style』という無料でブックカバーがダウンロードできるコーナーがあります。

こんなに素敵なものが無料でダウンロードしてもいいのかしら…と思うほど素敵な素材が使えるのです。

http://bookstyle.e-whs.net/


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba



このようなエイジング加工されたようなブックカバーもありますし・・・

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


思わず口元がほころぶような癒し系や・・・

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-無料ダウンロードブックカバーの画像


ガーデニング好き系や・・・

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-無料ダウンロードブックカバーの画像


どのブックカバーを作ろうかなぁ・・・とわくわくします。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba

ダウンロードしたい画像を選んでA4サイズの紙にプリントして折って本にカバーをするだけでできますヨ。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


印刷の仕方から折り方までとっても親切にご紹介してあります。もちろんこちらも無料です^^。

http://bookstyle.e-whs.net/howto/index.html


この無料ダウンロードのブックカバーを縮小してプリントすればミニチュアブックに。

エイジング加工をして古い洋書のように作ってみました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


次から次へと作りたいいものが・・・更にはこんなこともしました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


コンパクトでバックの中に入れておくと便利な葉書サイズのノートのカバーも作ってみました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba

オサレな手帳になったでしょう?
キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


旅行に行く時は日記帳代わりにこのノートを持っていきます。

○月○日

見学した場所、食べたもの、お土産に買ったものや値段などを書いて置くと想い出の一冊にもなります。


アンティーク風ミニチュアブックを作ったり・・・

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


文庫本・新書本のブックカバーや手帳にしたり・・・

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


他にも皆さまのアイディアで素敵なものが作れるかもしれませんね。


コピー用紙よりもやや厚めの用紙がしっかりとしたブックカバーに仕上がります。

何枚かまとめて作っておき、雰囲気が違ったブックカバーで楽しんでみてはいかがでしょう?


≪コメントありがとうございます≫

パンダラー さんへ 無料で素敵なサイトですよね。ありがたいです。縮小して印刷するとミニチュアの世界も簡単(笑)他にもぜひ♪

しゃぽーるーじゅ さんへ ミニチュアにしたのは我ながらナイスアイディアかも^^。ぜひ試してみてくださいね。きっとハマリますよ~

shino さんへ 本棚に置いておくのにもお洒落になってインテリア度もぐぐ~んとUP間違いなしです。ぜひ本たちをお洒落に

blue moon さんへ コメント頂いたので作り方をご紹介しました。意外にも簡単でびっくりでしょう?PCの世界はすごいですよね

*mikan* さんへ こんなに素敵なのが無料だなんて太っ腹ですよね。嬉しいです。ぜひ他にも色々なアイディアで作ってみてください

Kara さんへ 電車通勤の時にワンランク上のブックカバーになると思います。ぜひおとぉさんにサプライズプレゼントしてくださいね♪

たわわ さんへ B4、A4サイズに印刷すると大きな本のブックカバーもできるので旅行ガイドブックにもつかえますよね。ぜひ♪

おまめちゃん さんへ きっとどんな「知的」な本をよんでいるのかなぁ・・・と思われますよ~笑 ワン記事ワンモカですね。検討してみますね

chees さんへ ほんと、現代の世の中ってすごいですよね。びっくりすることがいっぱいです。加工して楽しんでくださいね♪



今日も読みました~と

花ガーデニング人気blogランキング ここをおして応お願いいたします♪

応援のクリックのお陰です。ありがとうございます。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ