小春日和な日々 〜Ruru love la!〜

9歳と5歳の姉妹と1歳の長男をもつ3人のママ。
ナチュラルで可愛いお家にしようと奮闘中。
ずぼらで片付け嫌いだけど、ぼちぼちがんばってます。
消しゴムハンコ作ってます。
オーダーはただいま休止中です。


2014年5月21日に3人目を出産したため

オーダーはんこは、ただいま一時中断させて頂いております。


申し訳ありません。



9月26・27日ロハスフェスタ光が丘にて
daysと愉快な仲間たちとして出店予定♪




テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

***

おはようございます。

ただいま入院6日目。

術後は熱もあまり出ず順調に回復し

今日退院出来そうです。




子供たちは寂しがるかなと思ったけど

初日の夜に末っ子長男2歳が

「ママは?」と言って、パパと家の中を半べそで探し回り、いないことを確認したら寝たくらいで、そこまでぐずったり泣いたりはしなかったみたい。

お仕事忙しいのに4日も休んで、子供たちの面倒見てくれた夫に感謝です。ほんとにありがとう。




暇すぎてTVカードが無くなるほど観たり

小説読みまくったり、ハンコの図案考えたり

病院の窓から外を眺めたりしてました。


やっとおうちに戻れます。





私の場合、自覚症状はなく人間ドックで卵巣が腫れてることに先生が気がついて

卵巣嚢腫が見つかりました。



去年、実家の近所の同級生のお母さんが卵巣がんで亡くなり、お葬式で同級生と話した時


「子宮がん検診では卵巣までは普通見てくれないから、shinoはよく見つかったね」

と言われました。



卵巣がんはサイレントキラーと呼ばれるほど自覚症状もあまりなく、見つかった時はすでに手遅れという場合が多いそうです。



私の場合は良性の卵巣腫瘍(類皮のう腫、奇形腫)というものです)なのですが、

子宮がん検診の時にたまたま腫れに気づいてもらえました。

見つけてくれた先生に感謝です。



卵巣のう腫とは↓

http://www.jfpa.info/wh/body_information/detail/index.php?aid=364





人間ドックを受けていたから見つかった病気。

病気が見つかると不安だし、入院手術となると家族にも迷惑がかかります。


だけどもし、見つからないでそのまま悪化してしまう病気に気づかず、手遅れになったら…と思うと、やはり定期検診は必要だなぁとつくづく思うのです。


乳がんの場合はセルフチェックも大事ですね。


女性は婦人科の病気も気をつけなければならないから、損だなぁ…



たまに思うけど、女性ってほんと身体の面に関しては男性より損なことばかりだよね。


生理だって毎月来てしんどいし(血が1週間も出るってよく考えるとすごいことよね)

妊娠したら身体のあちこちが変化してしんどいし、つわりもつらいし

陣痛だって出産だって死ぬほど痛いし

初めての授乳もうまくいかなくてカチコチになったりして痛いし、乳腺炎になって母乳マッサージしてもらう時なんてほんと痛い…


なんかほんと女性って大変ですよ。

だからレディースデイとかレディーファーストとかあるのかな…(笑)


全ての生き物は女性から産まれてくるのです。

もっと女性を敬うべき…なんてね。





.

今日退院します。

右卵巣は切除しましたが、左が残っていればホルモンバランスは乱れず、更年期症状もでないとのこと。


3人の子を授からせてくれた卵巣に感謝して、晴れ晴れとした気持ちで退院したいと思います。

ありがとう。おつかれさまでした。



あーラーメン食べたいっ


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

テーマ:

**

久々につぶやく。

ただいま入院4日目。


4年前の卵巣嚢腫が再発し、今回は右卵巣を摘出しました。


手術室に歩いて入る時も、手術台に寝転がり麻酔を待つ間も、あまり緊張せずにいた。2回目だからかな。


私が頑張るというより、先生方頑張ってくださいと心の中でお願いしてた。医療ミスだけはしないでくださいと(笑)



先生方やスタッフの方たちが頑張ってくださったおかげで無事手術も成功し、歩けるようにもなっています。

術後に寝返りせずに寝てたせいなのか、身体のあちこちが筋肉痛のように痛い。

.




あまりにも暇すぎて院内を散歩…

隣の病棟が産婦人科なのか、ときおり赤ちゃんの泣き声が聞こえる。


産まれたての新生児を見に行きたいなぁと思いつつも、怪しまれそうだなと思い、自分の病棟の廊下から外の景色を眺めることで我慢。



{2CB387C2-542B-42A4-8C96-609B9CFE0933}

外出たいなー

.



看護師さんたちはずっと患者さんのケアしててほんと尊敬。素晴らしいです。もっとお給料あげてください。

お世話してくれてありがとうございます。





昨日はパパと子供達がお見舞いに来てくれた。


誰ひとり「ママ〜!」と飛びついて来ることはなかったけど、痛々しいママの姿を見て子供たちなりに気を遣ってたと思いたい(笑)






退院したらなに食べようかな



TV番組見ててもネットサーフィンしてても

美味しそうなものばかり出て来て辛い。




病院の食事はとても質素なので悲しくなってくる。


まぁ上げ膳据え膳はありがたいんだが…






ひたすら読書かネットサーフィンかTV。

暇だなぁ。



普段はこんな自分だけの自由な時間が欲しいと思ってるのに、実際時間があるとあまり有意義な使い方はしないのかもしれない。


でもまぁ、いつもは読めない小説をひたすら読むことも有意義な時間なのかな。




こんなことつぶやいても

何にもならないけど暇すぎてつぶやいてしまった




健康第一

来年は運動もっとしよう!




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

🏥

我が家の末っ子長男そーいちくん。

ただいま手術中です。

赤ちゃんの時からタマタマの片方だけ腫れてるように見え、小児科で診てもらったところ陰嚢水腫という水が溜まってる病気とのことでした。



https://cuta.jp/5878


腹水がタマタマの方に流れてしまうらしく、痛くはないのですが片方だけ大きく膨らんでいるので

思春期になる頃にきっと見た目を嫌がるのではと思い、手術することにしました。

.



2時間ほどの手術で、いま1時間半経ちました。

先生方におまかせするしかないので、夫と2人で手術室隣の控え室でじっと待っています。

.

こういう時ってほんと長く感じますね。何回も時間見ちゃう。


お友達の場合は、麻酔が効くまでお母さんが抱っこしてたと聞いたけど、この病院ではお母さんがパニックにならないようにとの考慮で手術室前で引き渡しました。


うん、その方がいい。

泣いてる我が子を見るより、麻酔でぐったりする我が子を見る方がツライ。



{3E7DC0A5-9C0D-4D2C-AE9F-DF12372B4ACF}

.

待ってる間、夫と普段読まない子育て本を読みながら子供たちの話をしたり、以前イベントでいただいた鈴木おさむさんの妊活本を読んでクスリと笑ったりして時が過ぎるのを待ってます。

まだかな…ああドキドキする。

.




4年前に私の卵巣嚢腫の摘出手術で待ってた時も長かったと夫が話してました。


手術する本人はもちろんツライけど、待ってる家族は精神的にしんどいんだなぁ。





無事に手術終わりますように。。。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。