ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



半年くらい前からずっとずっと欲しいと思っていたものを今日は買うことが出来ました!


この場所でやっと巡り合り会えて。


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


え~? どこの倉庫?みたいですよね。

実は建築資材コーナーなんですよ。


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


このような資材売り場を見て歩くと、ガーデニングに使えそうな資材に巡り合うことが出来るのです。


ずっとずっと欲しかった物は、きっと皆さまな~んだ・・・と思うかも。


実は鉄の棒なのです。


直径5mmくらいと8mmくらいのが欲しい・・・と思っていたらこの資材コーナーにあるではありませんか。


しか~し、プロ用の建築資材なので小売サイズではなくとんでもない長さ!


1本の鉄の棒の長さがなんと5.5m 目


車には当然入らないし・・・「どうしよう、カットしてもらえるのかしら」と思っていると店員さんの方から「カットできますよ」と。


「お願いします」と答えると「セルフだとただですから」とカットの道具を貸してくださったのです。


でも見たことも使ったことも無いし・・・困った・・・


見かねたのか見本にカットして「こうやってください」 「う~ん出来るかなぁ・・・」


見よう見まねで全部で4本の鉄の棒をカットしました!

こんな感じなんですよ~。機械に鉄の棒を挟んで手で力いっぱい押します。

通りかかった人が「なにしてるんだぁ・・・」という顔をしてましたが気にしない!気にしない!

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


全部で22mの鉄の棒を切断しました!なんてたくましいんでしょう(笑)


他にもガーデニングに使えそうなお宝がいっぱいあるんです。でも今度また・・・


今日は取り合えず鉄の棒を買ってルンルン気分で帰りました。


ペット専用のカートがあるので、モカを連れて行けるのも嬉しいです。

モカもここが大好き!ついついカートの中で立っちゃって。お座りでしょう、モカ(^▽^;)

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


みぞれ混じりの雨だったので暖かいフード付きを着ています。フードのボアとモカが一体化(笑)

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


園芸資材コーナーにも行って庭の改造用の資材も調達しました。

残念ながら週末は雨なのでお預けです。


ヨーロッパで使われていたというアンティーク瓦もきっとガーデニングに使える・・・

古びた雰囲気にひとめぼれです。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-アンティーク瓦の画像



これが買って来た鉄の棒の一部分です。

さて いったいどのようにして使うのでしょうね。推理してみてください☆

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba

建築資材売り場が好き~という方結構いらっしゃる(笑)よかった~ 


≪コメントありがとうございました♪≫

ちゃんた さんへ あの番組のパクリです(笑)う~ん使い方、近いです。人間も犬もたまにはイメチェンいいかも

Blumen-Kranz さんへ 鉄の棒も自力でカットするとは。怪力ですよね。なにになるのかお楽しみにどうぞ♪

(*^o^*) さんへ HCの資材コーナー楽しいですよね。しかもとっても安いし!何かになるかな・・・とついつい。

なかなか さんへ やだ~ 同じです(笑) 資材売り場でついつい長居しますよね。カッコイイものもありますよね

恵風ままん さんへ 鉄の棒をセルフでカットするとは思わなかったです^^さてトレリスでしょうか~(*^▽^*)

gouya さんへ え?ビルを建てる時の鉄筋なんですか?筋肉痛になるかと思ったのに平気でした。怪力女です

大阪のおばちゃんさんへ プロショップとかプロコーナーは憧れです。むこうみずなので気を付けないと。

ヒロマンマ さんへ わぁ~一緒なんですね。HCの資材コーナー楽しいですよね。今回はいいもの探しました!

みるく さんへ テコの原理でわりと簡単でした。というより怪力?(笑)何かにならないか見るの楽しいですよね。

ぴこままさんへ 他にもガーデニングに使えそうなものがいっぱいでした!フード付で暖かいんですよ~♪

いちごみるくさんへ モカの目線の先はペットコーナーなんですよ。頭痛は辛いです。今日はいかがですか?

S.D.O さんへ 家一軒建てるのはとっても無理ですよ~ お料理から大工さんまで多彩ですね!その折は(笑)

たなべゆり さんへ ガーデニングに熱中するようになってから目覚めました(笑)今回のアイディアは最高かも^^

よっちん さんへ わぁい!資材売り場の雰囲気すきですか?楽しいですよね。ガーデンの表札・・・さて?

わが家の庭できっと活躍してくれると思います。

応援のクリック、励みになっています。

キヨミのガーデニングブログ花ガーデニング人気blogランキング 音譜 ←お帰りの前にここをおしてください♪キヨミのガーデニングブログ