ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪


ほくほくのかぼちゃ。甘くて美味しい季節になりましたね。

今日もかぼちゃレシピ特集です。以前にブログでご紹介済みですが、おすすめレシピです。


【かぼちゃコロッケ】

キヨミのガーデニングブログ


ハロウィンでなくても美味しそうなかぼちゃを見ると作りたくなります。

このかぼちゃコロッケは家族や事務所スタッフにも大好評なんですよ。

詳しい作り方はもうひとつの料理ブログ長澤家のレシピブログ で。→こちら ☆です。


【かぼちゃのパスタ】

キヨミのガーデニングブログ-かぼちゃのパスタの画像

かぼちゃのパスタは長男が作ったレシピです。

ベーコンがあまいかぼちゃを引き立ててくれます。詳しい作り方は→こちら ☆ 動画バージョン付きです。


【かぼちゃの煮物】

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-かぼちゃの煮物の画像

わが家のかぼちゃの煮物はこんな感じに煮汁が多目に作ります。

たっぷり煮汁をすっているので、食べてもむせません(*^▽^*)


キヨミ作の器に盛り付けてみました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-かぼちゃの煮物の画像



【かぼちゃチップス】

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-かぼちゃチップスの画像


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-かぼちゃチップスの画像

かぼちゃを買うと人間用とトイプードルモカ用の両方を作ります。

人間用はお塩をぱらぱらと。ビールのおつまみにもなるんですよ。


かぼちゃチップスはモカが大好きなおやつです。油で揚げていないので、ワンコもOKです。

トリミング前のボサボサ顔のモカですね(笑)


≪作り方≫
かぼちゃは皮つきのままスライサーでスライスします。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-かぼちゃチップスの画像

網に乗せて130度に熱したオーブンで25~30分焼いて出来上がりです。
キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-かぼちゃチップスの画像


簡単でしょう?油で揚げていないのでヘルシーです。ぜひ試してみてくださいね♪


≪コリウスはますます秋色に!≫

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


オベリスク仕立てのコリウスがますます秋色になってきました。

朝晩の冷え込みで更に秋色になると思います。


≪コメントありがとうございます♪≫

のりママ さんへ 来年はコリウスをぜひ♪とっても楽しめます。かぼちゃのパスタは意外ですよね。

いちごみるくさんへ かぼちゃの皮でも作ってくださったのですね(笑)わが家の家族もびっくり顔でした。

ミッキーチョン♪ さんへ かぼちゃコロッケいかがでした?パスタもぜひ。ボサ顔のモカでした(笑)

はな さんへ かぼちゃチップスはヘルシーですのでぜひ♪コリウスいい仕事してるでしょう?

シュガーシュガー さんへ 何種類かのコリウスがあるといろいろと楽しめるので来シーズンはぜひ♪

ヒロマンマ さんへ モカはかぼちゃチップスが大好きなんですよ。手作りの器は愛着がひとしおです。

おーちゃん さんへ わぁ~かぼちゃレシピ参考にしていただき嬉しいです。クッキングシートでもOKです。

はな工房 さんへ 明日はかぼちゃパスタですね~気に入って頂けるかなぁ。ボサ顔のモカありですか?

ichimi さんへ かぼちゃのコロッケいかがでした?料理に合わせる器を選ぶ時が楽しいです。


いつも応援のクリックありがとうございます。今日は何位かなぁ。。。
と見ていただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします。
キヨミのガーデニングブログ花ガーデニング人気blogランキング ←ここをおしてください。キヨミのガーデニングブログ