ただいまハワイ旅行記更新中!


↓最初から↓

↓前回の記事↓







おはようございます!


本日のハワイのお天気は
今までで一番いい感じな気がする!


ほぺこもすっかり元気になったので
今日こそは海へ繰り出します!!!
旦那はまだロキソニンとお友達ですがここは無理矢理頑張ってもらおう!←鬼嫁




バス停でピンクラインを待っていたんですが
なんと運行開始が10時!今8時半・・・。

とりあえず散歩がてら歩いてビーチに向かうことにしました。


朝はお天気雨が降ったりやんだりしていたので




こーんな素敵な虹を
3回ほど拝む事ができました!


ハワイの虹は幸せになれる象徴なので
嬉しさ2倍です!!!!




(途中で珍しいトカゲを発見!)




(このハワイらしい景色にようやく会えた!)




(ロイヤルハワイアンセンターのクリスマスツリー)




海への移動は小さいスーツケースが便利でした。



シュノーケルやらバスタオルやら着替えやら

海への持ち物って意外とたくさんあるので

一気に詰めてガラガラ運んでしまう方が楽だと思います。

(終始旦那に丸投げしてたけど)



頑張って20分ほど歩いてもらい

ようやくクヒオビーチに到着〜!




クヒオビーチは防波堤に囲まれて波が穏やかな上に、比較的魚も多くいるスポットなんだとか。


ヒルトン前の海より波が穏やかで浅瀬が続いていました。




途中のABCストアで買った朝ごはんで

しっかりとお腹を満たしてから泳ぎます!



(おにぎり2個とチョコマフィンで10.08ドル)



この透き通った海水!



日本じゃあまりお目にかかれない!



ちなみに今回この防水ケースで全て撮影しています。



2枚セットで1,090円と激安だったので

正直あんまり期待していなかったけど


完全防水なのはもちろんのこと

スマホの操作も問題なくできるし

撮影もカメラの位置さえ気をつければ

ほぼ劣ることない画質で感動しました!








これだけ撮れるなら大満足!


これはかなりオススメです!!!



泳ぎはとっても満喫できたけど、

残念ながら魚にはそんなに会えませんでした。



当初はハナウマ湾に行く予定だったんですが・・・


  • ツアーだと4歳の子どもがいるだけで1人あたり100ドル変わってしまう(つまり400ドルアップ!)
  • 完全予約制なので自力だと2日前からチケット争奪戦に参加しなきゃいけない
  • ハナウマ湾へ行く交通手段が難しい
  • 子どもたちが本格的にシュノーケルできないかもしれない
  • 子どもたちは海よりプール希望だった
  • 円高とんでもない!


という理由から今回は諦めました。




今回は「海と戯れる」程度で良かったので

選択としては間違っていなかったかな。



それでもはぴちゃんはずっと

ウミガメに会えるのを楽しみにしていたので、

そこだけは申し訳なかったな〜。


↓ちなみにほぺこはウミガメ経験済み↓




もしまたハワイへ行けるチャンスがあるのなら

その時こそはハナウマ湾デビューしたいと思っています。





さてさて、海を満喫した後は

このハワイ旅行で初めての(そして最後の)

レストランディナーへ行ってきます!



↓ 次の記事 ↓