ただいまハワイ旅行記更新中!


↓最初から↓

↓前回の記事↓






クヒオビーチからホテルまでピンクラインを利用したんですが、
今回は40分待ちました。

運行間隔は約15分おきとなっているけど、
交通事情によってはだいぶ遅れることを覚悟して行動した方が良いです。

そして遅れた分各停留所にはお客さんが殺到&乗車拒否みたいなやりとりが続き、
結局ホテルへ帰るのに1時間半くらいかかってしまいました。


おまけに途中でスコールが降って窓側の席がずぶ濡れ・・・。


でもそんな災難を吹き飛ばすかのような


素敵な虹が見られるから
ハワイの雨は嫌いになれない。


どうせシャワー浴びるつもりだったし
結果オーライって事です。笑



さて一旦ホテルで一休みした後は
今回唯一予約を入れていたレストラン



やっぱり大好きルースズクリス!



前回のハワイログでも

ルースズクリスさえ行けたら

他のレストラン必要ない!

って過去の私が熱弁していたので。笑



↓ 4年前の自分からのメッセージ ↓




もちろん今回注文するのも

16時〜18時までの「プライムタイム」です。



日本語付きでわかりやすいのも嬉しい!



4年前よりは値上げされていますが

それでもアラカルトで注文するより断然安い!



(アラカルトはこんな感じです!)



悩んだ結果奮発して3人分オーダーしました!


今までわりと質素に生活してきたし

最後の夜くらいはパーっとね!!!!笑



サービスのパン



おかわりもできます。

子どもたちがとても気に入ってもりもり食べていました。

(ペース配分考えてくれ〜!)




ドリンク


後で気がついたんですけど

子どもたちの分はサービスだったみたいです!



ひとくちもらったパイナップルジュースが濃くて美味しかった〜!



大人はアルコールを。



旦那はビール(9ドル)

私はパイナップルジンジャーファズ(15ドル)


パッションフルーツのカクテルがなかったのが残念だけど、

日本でも飲みたくなる美味しいお酒でした!


お酒好きな夫婦だけど今回ばかりはおかわりはしませんでした。笑




アペタイザー


間違えて3つともシーザーサラダ!笑



全部同じはつまらないかと思いきや、

普段サラダを好んで食べないほぺこが気に入ってひと皿ペロッと食べたくらい美味しかったです!




(信じられない光景・・・笑)


もちろんはぴちゃんは食べないので

残りの2皿にはたっぷりと胡椒をかけてもらいました。



ほぺこがハマるのもわかる〜。




アントレ


1つ目は鶏むね肉ロースト!(59ドル)



さっぱりとしたお肉の中にソースが入っていて美味しい!


ほぺこが一番気に入ってたけど

子どもには少しスパイシーだったみたいです。




フィレ 310g (74ドル)



私はこのお肉が食べたくてハワイへ来ているのかもしれない。笑



ミディアムレアの柔らかな肉の旨みがたまりません!!!


普段の生活では絶対に食べられない贅沢なお肉です。笑




リブアイ 450g (74ドル)



これはもうガツンとお肉!!!!笑


肉のジューシーさや脂の旨みを堪能したい人はこちらがおすすめ!


肉ハンターのはぴちゃんがとても気に入っていたのも頷けます。笑




サイド


ほうれん草のクリーム煮



これを食べると「ルースズクリスにきたな〜」って思う定番メニュー。


今回はほぺこが再び気に入ってもりもり食べていました!

(今回の中で一番好きとも言ってた!)



ライス



ごはん好きの子どもたちにと思って頼んだら

いつの間にかなくなっていました。

(はぴちゃんが7割食べたという噂)




デザート


ブレッドプディング



昔食べたものと味が変わってた!

シナモンの味が強くて私以外食べられませんでした。

これはこれで美味しいけど昔のチョコがよかったな〜。



ソルベ



マンゴーシャーベットです。

口の中がさっぱりして美味しい!

ほぺこが夢中で食べていました。



アイスクリーム



これも上質なバニラ味で美味しい!

こちらははぴちゃん専門でペロリと完食です。




あ〜美味しかった〜!

最後の晩餐にふさわしい食事!



もう何も思い残すことはないです。笑




今回も予約時にテラス席をお願いしておきました。


ハワイの店内は寒くて風邪ひきそうだし

ちょうどこの時期は18時から下の広場で生演奏とフラダンスショーが見られるんです。



だからテラスは最高の席なんです。


17時に予約するとメインを食べる頃にちょうど始まる感じになると思います。




さてさて残るは恐怖のお会計のみ。笑

今回初めてクレジットカードを使います。


店員さんがレシートを持ってきてくれるので

金額を確認してカードを挟みます。




すると一旦店員さんがレジへカードを持っていき、再び2枚の紙が増えて戻ってきます。


増えた紙にはどちらもチップを記載する欄があり、お店用と客の控えになっています。


署名がある方がお店に渡す分なので、

チップの金額と合計金額を書いてサイン。


お店用の紙だけを挟んでそのまま席を立ってかまいません。店員さんを呼ぶ必要はなし!


最初の紙と控えの紙は持ち帰りました。

(後日カード決済来た時に照合しないと!)




流石にこのやりとりも慣れてきた!


今回はかなりスムーズにお会計ができたので

旦那にドヤ顔してみましたがスルーされました。




↓ちなみに後日カード会社からきた請求↓


(だいたい1ドル145円計算・・・)


こうやってリアルに日本円にされるとやっぱり吐血しますけど後悔はないです。ええないですとも。






帰りは腹ごなしがてら夜のハワイを歩いてかえりました。



ふらりと入ったABCで

はぴちゃんにおねだりされたり・・・



(買わなかったけど)



私が唯一お土産に欲しいと思ってた

ハワイ限定のスタバマグを発見したり・・・



(やっぱり高くて買わなかったけど)



色んな誘惑と戦いながら無事にホテルへ到着。




明日はいよいよ帰国する日です。


9時45分集合だから

ほんの少しだけ朝のハワイを楽しめるかな?


その前にスーツケースを7時45分までにまとめておかないといけないから絶対に寝過ごさない!



最後の最後まで慌ただしい予感でいっぱいです。笑