3日目はツアーで申し込んだアクティビティの日。
 
 
 
まずは人気のフルーツ店で朝ごはんを買い、近くの公園で食べました。
 
 
気持ちのいいお天気、広い公園、近くにはビーチ。
 
 
なんて贅沢な景色なんでしょう♡
 
 
 
心もお腹も満たされて、ルンルンでホテルへ戻ると
「カメラのフタがないで?」
と言い出す旦那氏。
 
 
「えー??一眼レフのフタ??高いのに何で失くすのー??」
と、半ギレするヒステリーな嫁。
 
 
結局、よく探したらカバンのポケットにあってひと安心♬
 
 
…したのもつかの間!!
 
 
 
「あれ?スーツケースの鍵が1つない!」
 
 
 
今度は嫁のミステイク!!!
 
 
 
なんとスーツケース2個分の鍵はお財布の中に入れていて
おそらくさっきのお店が現金のみだったので
慣れない小銭をバラバラ出した時に1個落としてしまった模様!
 
 
 
 



 
スペアの意味NEEEEEE!!
'`,、('∀`) '`,、
 
 
 
でもね、旦那は渋い顔を少ししただけで全く嫁を責めませんでした。
 
 
カメラのフタを失くした(未遂)だけで
責められまくった直後だというのに!
 
 
 
どうでしょう、この器の違い!(笑)
 
 
できた旦那様で幸せです。。。
 (できてない嫁で恐縮です)
 
 
 

 
 
 
とりあえずツアーの時間が迫っているので、鍵問題は保留し集合場所へ。
 
 
今回は「天使の海」と言われるサンドバーで
シュノーケリングと船上BBQを楽しむツアーに参加しました。
 
 
乗船前にガイドさんから説明があったんですが…
 
 
 
 
 
まぁ脅す脅す!(笑)
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
 
 
 
 

 
 
 
 
そしてすかさず商売!(笑)
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
 
 
かわいい子どもに楽しい思い出を作らせたい心優しいご両親は購入されていました。
 
 
にぃ家は旦那も嫁も時化の船でもごはんが食べられる輩なので
迷わずスルーされていただきました!
 

船初体験のほぺこも、我々の図太いDNAを受け継ぐ者だし
日頃の旦那の荒っぽい車の運転もへっちゃらなので大丈夫と判断。
 
 

ちなみにこのガイドさん、ツアー中はとてもいい人でしたよ!(←念のためフォロー)
 
 
 
 
 
さあ、いざ出発!!
 
港から10分ほどでサンドバーに到着!!
 
写真で見たような透き通ってキレイな海が広がっていました♬
 
 
 

 
ここで第2ラウンドセールス開始!(笑)
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
 
 
カメラ小僧としては水中撮影の魅力に若干心が揺れましたが
ここは手持ちのデジカメ(防水なし)を持ち歩くことで勝負に出ました!
 
 
一応私のデジカメは紐付きなので、手に巻きつけ落とさないようにできましたが
中には滑りやすさMAXのスマホで挑む猛者もいましたよ(笑)
 
 
 
 
そんなこんなでサンドバーを散策!
 
 
昨日海デビュー済みのほぺこは、パパにしがみつきながらも
海にちゃぷちゃぷ入ってました!
 
 
今思えばもっともっと素敵な景色を楽しめばよかったと思いますが
その時はほぺこを1枚でも多くデジカメで撮るのにとにかく必死!
 
 
親ってこんなもんですよねー(笑)
 
 
 
 
そしてお待ちかねのシュノーケリング。
 
 
もちろんほぺこは参加できないので、船でお留守番。
 
旦那はもともと泳ぐのが得意ではないからほぺこと船で待つことになり
私だけシュノーケリング入手参加することになりました。
 
 
澄んだ海に生活するたくさんのかわいい魚を見ることができました…けど…
 
 



 
1人じゃやっぱりつまらないっっ!!
(PД`q。)・゜
 
 
嗚呼、この景色を旦那とほぺこと一緒に見られたらどんなに楽しいだろう…
 
 
そればかり考えてました。
 
 
なんとなく消化不良で船に戻ると、人なつこい海ガメが現れていました!
 
親子3人で海ガメを観察できて本当に良かったです♡
 
 
 

 
食事のBBQもしっかり堪能し、無事船酔いすることもなくツアー終了。
 
 
 
一旦ホテルに戻った後、着替えを済ませて鍵を落としたお店へ再び来店。
 

カタコトの英語で何とか話は通じましたが、鍵は見つかりませんでした…。
 
 
 
スーツケースの中にはほぺこの着替えが入ってるのに…。
 
 
 
いよいよ追いこまれるにぃ家でしたが、悩んだところで鍵は見つからないので
とりあえず予定していた季節限定のイルミネーショントロリーに乗ることに。
 
 
途中で乳欲しさに愚図ったほぺこと格闘しつつも
この時期でしか見られないハワイのクリスマスイルミネーションをなんとか見学。
 
 
 
ロイヤルハワイアンセンターのフードコートでサクッと夕飯を済ませてホテルへ。
 
 
 
で、いよいよ後回しにし続けてきたスーツケース問題と向き合うわけですが…
 
 


 


旦那氏、ヘアピン2本を使って5分で解錠!
(*´Д`*)
 
こんな短時間で解決させちゃうなんてっっ!!

 そりゃいいちこソングを歌いたくもなりますよ!!(笑)
 


どうやらYouTubeに、私のようなドジのための解錠方法がアップされているらしく
泥棒歴0(←当たり前)の旦那でもすんなり開けることができました!
 
 
今回は本当に助かりましたが、冷静になって見方を変えると
スーツケースに貴重品を入れておくのは危険ということですね…。
 
 
ちゃんと金庫に保存しておくことをオススメします!






こうして、どうにかトラブルも回避して3日目終了。
 
 
もうしばらくハワイ旅行日記にお付き合いください♬