今日のブログはこちらです!


キッチンの話はこちら!














サムネイル

たたた・・・
大変だぁぁぁ!





9月11日から・・・



 今回がラストでーす!


美酢が値上げするって!不安



ここにも値上げの波が押し寄せていますね・・・。アセアセ


お得に買えるラストチャンスという事なのでストックをオススメします!



こっちでもいいと思う。






そしてそして。



美酢と同じく値上げの予定なのが・・・





ビビコのマンドゥシリーズ!煽り






これ、コストコで売ってて人気爆発した韓国の餃子ですよね!よだれ

嗚呼、コストコ懐かしいわ・・・。


今回「値上げ前に食べてみて下さい!」とPRでお試しさせていただきました。ありがとうございます!キラキラ



今回私がいただいたのは

王道の「肉&野菜」マンドゥ

2袋セットの「肉&野菜」水マンドゥです。




結果を先に言いますと、

こりゃ値上げ前に買っとこう!

と思いました。笑




それではマンドゥを食べまた感想を書いていきたいと思います!指差し





まずは焼きマンドゥですが、

噂通り1個1個が大きめ!

通常1個あたり25gに対して王マンドゥは35gなんです!指差し




26cmのフライパンに10個が限界でした。笑い


私は餃子は断然大きいのが好きなので期待が膨らみます。ニコニコ




具がとってもジューシー!飛び出すハート


日本で売られている餃子とはまた違った美味しさなんです。



お肉のジューシー感はしっかりあるのに

なぜか胃にもたれなくてサッパリしているのでいくらでも食べられちゃう・・・すごく不思議!あんぐり




おそらく豚肉の他に、春雨豆腐5種類の野菜がギッシリ詰まっているからだと思います。キラキラ



そして皮が厚めでパリッ!もちっ!の絶妙なバランス。指差し

この皮なら冷凍餃子にありがちな「焼いていたら皮が破けてしまった!」というテンション駄々下がりの失敗をしなくて済みます。最高。笑





ただしやはり韓国の餃子だけあってにんにくはかなり強いです。あんぐり


私はにんにく大好きだけど許容量を超えると次の日マー・ライオン氏に変身するので正直ちょっとヒヤヒヤしました。アセアセ


でも結局次の日もすごく調子が良いままだったのでこれからも安心して食べられます。いえい!笑



とはいえにんにく臭は結構強めなので、この餃子を食べる時は明日予定がない時に食べるのをおすすめします。指差し

私は基本ヒッキー主婦だから余裕!







そしてこちらは水マンドゥ。




焼き餃子とは違って1つ1つが一口サイズになっています。キラキラ




沸騰した鍋に3分間茹でて出来上がり。電球


その後さっと氷水につけると皮のもちもち感が増すそうです。

やってみたけど少し冷めちゃうから私はそのまま食べる方が好き!





こちらはさっきの餃子とは違って皮は薄めだけど、ぷるぷるもちもちの食感は健在。キラキラ


ニラの存在感を感じるけれど後味はさっぱり。


これはほぺこがとても気に入ってパクパク食べていました。飛び出すハート







いつも日本で食べてる餃子とはちょっと違う韓国の餃子「マンドゥ」。



いつも愛用中のジャンボ餃子も好きだけど


このマンドゥはまた別の味わい!飛び出すハート


同じ「餃子」なのに全然違う。

でも両方ともめちゃくちゃ美味しい!目がハート



PRだからじゃなくて素直にそう思えました。



だから次は自分でリピ確定。

値上げ前にお知り合いになれてよかった!笑




他にもキムチマンドゥもあってすごく評判もいいんですよね〜。飛び出すハート


めちゃくちゃ気になる!けど、

やっぱりほぺはぴと一緒に食べられるから今回もノーマルと水マンドゥの組み合わせにしました。指差し笑い



しっかりストックしておきます。キメてる

\セール期間中20%off!



値上げは10%前後を予定しているそうです。

気になる方は是非この機会にお試しください!キラキラ




イベントバナー

 

\本日のタイムセール情報!/


 激推しアイスクリームほコレです!


大好きなコーヒー屋さん!


鬼ハマりお菓子!


ダイエットクッキー?