今朝のブログはこちらです!

 

 
 
 
突然ですが、
キッチングリルの排気口対策ってしてますか?
 
 

 

私は全然気にしていなかったんですが、

ここの網目から料理中に飛び散ったものやホコリがたまるんですって。アセアセ

 

 

マンションに引っ越した時からそれを旦那が気にしていて、今までこんな感じでカバーしていました!

 

 

アルミホイルぐるぐる巻き〜!指差し

 
 
これで料理カスやホコリから排気口を守る事ができるし、汚れたらアルミホイルを交換すればいいだけ。
 
なかなかのナイスアイデアだと夫婦で自画自賛。笑
 
 
 

外見だってそんなに変じゃないしこれでいいよね〜!ニコニコ

 

って思っていたんですけど、

 

 

今って排気口カバーなるものがあるんですよね。凝視

 

 

で、この夏とうとう設置してみたんです。

 

 

 

うっ・・・くそぉ・・・

アルミホイルで十分と思っていたけど

全然こっちのがカッコいいわ。驚き

 

 

今までの自分たちを否定するのは悔しかったけど素直に敗北を認めるしかない。笑

 

 

 

 

しかもこの排気口カバーは見た目がオシャレなだけじゃなくて、

 

 

 

熱々のお鍋を乗せることもできるし、

 (蓋・・・だいぶ年季入ってきたな・・・)

 

 

 

調味料置き場としても活用できるんです。

 

 

 

たまーに3口コンロでも置ききれない時があるので、棚代わりとして使えるのはめちゃくちゃ便利だわー!飛び出すハート

(三角型だとこれができないから不便!)

 

設置も簡単だし傷防止クッションもつけられます。

 

 

\セール期間中は半額以下!

 
 
イベントバナー

 

\本日のタイムセール情報!/


おすすめグルメ①


おすすめグルメ②


おすすめスイーツ


ファッション・キッズ