6月の楽天スーパーセールで半額で購入した
うの花クッキービスケットタイプ。

 

 

 

 
最近クッキーが好きで好きで仕方ない私。笑
 
 
どうせならダイエット系の方が罪悪感なく食べられるだろーという安易な心で注文したわけです。指差し
 
 
でもサイトでは「これはクッキーではなくビスケットだ!」と主張しているんですよ。電球
 
 
そもそもクッキーとビスケットの違いを知らなかったので調べてみると・・・
 

 

 
クッキーとは?
糖分と脂肪分の合計が40%以上含まれるもの
 
ビスケットとは?
糖分と脂肪分は全体の40%未満のもの

 

だそうですよ!あんぐり
 
 
 
へーそうなんだー!・・・って
クッキーって恐ろしい食べ物だったのね。笑
 
好きだからやめないけどね。泣き笑い
 
 

 
・・・で。
 

結局「うの花クッキービスケットタイプ」ってどっちやねん?って名前なんですけど、
 

 

 

 

ビスケットのようです。笑
 
 
 
それなら別に名前にクッキーをつけなくてもいいじゃん?
 
って思ったそこのアナタ!(ていうか私!)
 
 

 

 

食感はめちゃくちゃクッキーなんですよ。目がハート
 
 
今までおからクッキーわりと固くて口の中の水分もっていかれるタイプが多いんですけど(それはそれで嫌いではないけど)、
 
このクッキーはサクッ!ホロッ!
 
 
甘さもしっかりあるし、ほのかにおからの風味を感じる程度で普通のクッキーとなんら変わらない。
 
 
 
だからダイエットにはならない。笑
 
 
むしろ「これはダイエットビスケットだから ♡」って気が緩んでいつも以上に食べちまうぜ。泣き笑い
 
 
ダイエットフードといっても食べる量が増えたら意味がないですよね〜。アホですね〜。


でも次の日バッチリおつうじがありましたよ!キメてる

 
 
 
ちなみにほぺはぴのおやつにも出してみたら、美味しい美味しいと大評判!
 
標準体型のほぺこはともかく、ちょっとぽっちゃり便秘ガールのはぴちゃんにはこのクッキーでちょっとスリムになってもらおうかな。指差し笑い

 


このビスケット1枚18kcal。
美味しすぎて私は一気に25枚くらい食べたから単純計算して450kcalか・・・。(ほんとにアホ)
 
 
美味しくなかったら食べないからダメ。
美味しすぎても食べすぎるからダメ。
 
 
ダイエットフードってなかなか奥が深いですね。笑
 


 
そんなうの花クッキーの記事を書いたのはかれこれ夏の初め。。。


ここんとこずーーーーっと在庫切れだったんですがスーパーセールに合わせて再販されていました!指差し

美味しくても己をセーブできる人は是非試してもらいたいです。笑




ちなみにドリンクもダイエット系にしようと
大好きな麦芽コーヒーの低糖質バージョンを飲んでみたけど・・・

 

 

 

絶対普通のが美味しい。凝視
 
なんか変。味がへんー。アセアセアセアセ
リピは絶対にないです。

 そういえばこの豆乳、昔は紀文だったはず。
いつのまにかキッコーマンに変わっててビックリです。(味は変わらないからいいけども)

今は色んな味が出ていてちょこちょこ試していますが、やっぱり昔からある麦芽コーヒーが一番好き!飛び出すハート

 


料理には特濃豆乳を使ってます。

(微妙に値上げしたけど買うよ・・・)




楽天スーパーセール情報!


本日のタイムセール
おすすめグルメ編①


絶品アイスクリーム!


ファッション・キッズ編



 

 

フォローしてね