昨日のブログもたくさんの方に見ていただきありがとうございます!

おすすめしたいポイントを詳細を書いたんですが例のごとく薬事法の関係でカットされてしまいました。

 (大事なことだけど毎度切ない・・・)

 

とにかく成分に力を入れているようで、その分お値段もまぁまぁします。アセアセ

 

全て揃えるとなるとちょっと難しいけど、少しずつひと通りお試しができて3,000円ならかなりお値打ちだと思います。キラキラ

 

もし単品でリピするとしたら、白いせっけんの「薬用センシティブザイフ」の泡もこ洗顔を続けたいかな。飛び出すハート

 

 

これからもどんどんモニターを通して私の神スキンケアを超えるものを日々探していこうと思っています。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 雛鳥に余計な事しちゃった話!

 
↓その①はこちら↓ 

 

 

 

 
旦那にビビって
あちこちに散らばった雛たち。
 
 
とりあえずみんな元気そうにピーピー動いてるので怪我はしていなそうです。泣き笑い
 
 
再び拾って巣に返そうかとも思ったですが、また怯えて落下して今度こそ怪我させちゃうかもしれないのでとりあえずは様子を見ることにしました。
 
 
小雨降る中じっと木陰にうずくまっていたり、
通路をピーピー歩いてみたり、
 
もう気が気じゃないです。泣き笑い
 
 
 
そんな時に旦那がこんな情報を送ってくれました!

 

やっぱり「何もしない」が正解だったのか・・・。アセアセアセアセアセアセ

 

 

雛が生まれてから12日経過していたので、もう巣立ちの時期だったんですね。
 
 
最初の雛は「落ちた」のではなく「自立した」という事だったようです。
 
 
他の雛たちもかなり巣から身を乗り出していたので、旦那にビビらずともその日に巣を出て行くつもりだった・・・
 
と思うことにします!泣き笑い
 
 
 
 
そしてその翌日。
 
 
雛たちは親鳥が見守る中、巣から少し離れたところで元気よく過ごしていました。飛び出すハート
 
 
ただ近くに駐車場があって残念ながら1匹轢かれてしまいました。
 
 


それもあって余計なお世話と知りつつも、
駐車場にいる雛を見つけては安全な場所まで連れて行く旦那。アセアセ
 



ほぺはぴも距離を保って一生懸命ヒナたちを応援していました。飛び出すハート
 
 
 
 
そして今朝見に行ってみるとヒナも親鳥もみんないなくなっていました。
 
 
きっと車のいない(そしてお節介なおっさんのいない)安全な場所にお引越ししたんでしょう。キラキラ
 
 
ちょっと寂しいけどホッとする気持ちの方が大きいし、今も遠くで鳥の声が聞こえると「あのヒナ達かなー?」と思いを馳せています。飛び出すハート
 
 
 
 
ちなみに・・・。
 
 
ここまで必死にヒナの話を書いておきながらカミングアウトしますが、
私は鳥がかなり苦手です。凝視
 
 
子供の頃からとにかく糞の被害にあっているのと、いとこが飼っていた文鳥でちょっとグロいものを見てしまってから、鳥とはできるだけ関わりたくないと思っていました。不安
 
 
それでもやっぱり雛は可愛いし新しい命は尊い。キラキラ
 
 
このまま4匹がどこかで立派に成長してくれることを家族みんなで願うのでした。ラブラブ
 

おしまい。



p.s.

野鳥についてのコメントありがとうございました!

とても参考になったしやっぱり「何もしない」の大切さを痛感しています。アセアセ

来年もあの場所にヒナが生まれたら今度こそ余計なことはせずに温かく見守っていこうと思います。ニコニコ

 

アラフォーの酷い乾燥肌の救世主!

コスパ最高のスキンケアの話 ♪

 \第二弾!/

 

 \第三弾!/

 

\第四弾!/ new!

 

 

 

 

フォローしてね