昨日のブログもたくさんの方に見ていただきありがとうございました!

 『我が家のお気に入りランタンが今ならお買い得です!』今朝のブログはこちらです! 『ぼっちママ備忘録④ ほぺこが泣いて帰ってきた理由』前回のブログもたくさんの方に見ていただきありがとうございます!! 『\やっ…リンクameblo.jp



\Twitterはじめました!/


今日も雛たち元気かなー?ニコニコ

 





 

 

 
 
 

ぼっちママの後悔シリーズ!

 
 
↓最初からはコチラ↓
 

集団下校の解散場所のお迎えをしなかった事でほぺこを泣かせてしまったクズな私。アセアセ
 
 
 
 
しかしほぺこはママに来てもらいたいわけではないようです。
( º言º)
 
 
あくまでも周りに無視されたと思って悲しくなっただけと・・・。アセアセ
 
 
 
 
どうも状況がつかめないので、翌日はほぺこに必要とされていなくてもお迎えに行きました!指差し
 
 
解散場所にはすでにいくつかのママグループがたむろしている一方で、ひとりで待っているママさんもちらほら。
 
 
そして私はもちろんロンリー待機です。笑
 
 
 
しばらくして黄色い帽子の集団がわらわらと歩いてきました。歩く歩く歩く
 
 
これが悶えるほど可愛くて!目がハート
 
初日にこの姿を拝めなかったのがもったいなかったと思いましたー。笑
 
 

ゆずっこ達の中にほぺこを見つけて・・・
駆け寄って・・・一緒に帰って・・・
 
 
って・・・アレ?
 
 
 
 
もしかしてどのママさんも
自分の子に必死で単に周りの子が見えていないだけなのでは?驚き
 
 
無視とかじゃないんです。
 
 
自分の子どもが安全に歩いているかでみんな頭がいっぱいなんですよね。アセアセ
 
 
比較的しっかりしているほぺこですら、危険の少ない道路の隅を歩かせようとして私自身も他の子がひとりぼっちかどうかなんて確認していませんでした。
 
 
ましてやわんぱくな男の子たちなんてマンションまで勝手に猛ダッシュするもんだからママさん達も慌てて追いかけたり叫んだりして大変そうでした。あんぐり気づき
 
 
 
ぼっちママってどうしても孤立している分周りの人達が故意に自分を阻害しているように思い込みがちですが、

見方を変えたら決してそういうわけじゃないケースも多々あるんだろうな〜ってこの時しみじみ感じました。にっこり
 
 
 
そしてママ友付き合いについてもうひとつ思うことがあったのでもう少し書かせてください。
 


 《お詫びとお願い》

ほとんどの方にご理解いただいていると信じていますが、シリーズの冒頭でも書いた通りこの話はママさん達の事を悪く書いているつもりは全くありません。

私の経験が同じぼっちママの参考になればいいなと思って描き始めたシリーズで、最終的にはわりとハッピーな内容になっています。
(私はバッドエンド大嫌いなので。笑)

しかしどうしても少しずつ事の経緯を説明している段階でモヤモヤ系な展開が入ってしまいますが、そこはぐっと堪えて続きを待っていただければと・・・。


誤解されたくないので先に宣言しますと、

今はお話しできるママさんもできて嬉しいし、ホントに誰も嫌な人だと思っていないし(←思われてる可能性はあるけど)唯一アホな登場人物といえば「色々機転がきかない私」だけです。

どうかその点だけはご了承いただければと思います。



アラフォーの酷い乾燥肌の救世主!

コスパ最高のスキンケアの話 ♪

 \第二弾!/

 

 \第三弾!/

 

\第四弾!/ new!

 

 

 

 

フォローしてね