昨日のブログもたくさんの方に見ていただきありがとうございます!!

ほぺこは数年前に喘息の可能性があると困るので呼吸器系の小児科に連れて行った事があります。

 
でも結局はっきりした事はわからないまま今に至りますアセアセ
 
ほぺはぴ共にヒューヒューゼーゼーといった感じではなく、もれなく鼻水もセットされているのでおそらく風邪が原因かと・・・タラー
 
私は何故か大人になってから急にめっちゃむせる事があって、その時はしばらく涙流しながら生き地獄を味わってます。
 
なんだろう・・・これは喘息じゃないのは感覚的にわかるんですけどうまく説明できない!プンプン
 
【急に喉の一部分がイガイガしたものがくっついて、そこを流すために必死にむせている】
 
・・・という感じ?(語彙力のなさ!)
 
飴を舐めていると症状がおさまるので、咳風邪の時はずっとビックスや龍角散が欠かせませんでした。
 
同じような方いたら対処法教えてくださーい。えーん
 
 

病院には行ってる?

昔は念のため子どもたちは病院に行かせていましたが・・・
 
「風邪には抗生物質は効かないから自力で治すしかない。一応薬は出すけど咳の特効薬はないので気休め程度です。」
 
と言われるだけなので、最近はこの程度では行かなくなりましたアセアセ
 
なぜか近所に小児科がなくて幼稚園の近くの病院まで行かなくちゃいけないのもしんどい〜。プンプン
 


 
健康でいるのが何より大切だと思い知らされた11月でしたキラキラ
 
 

 

 

 

 

 

 

さて今日は

です。

 

 

 

とはいえ苦手な方でもたぶん大丈夫な内容なのでお付き合い下さい。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

謎のお告げかと思ったら実際にある歌だったんかいっ!

( º言º)



未だに本人は実際に聞こえていると譲らず「お隣さんが流しているんだね!」と言い張ってますが10000%違うと思うぞ。ガーン




まぁホラーでも何でもなく、いつものほぺこ劇場というオチで良かった〜。爆笑



だいぶしっかり者になってきたとはいえ、まだまだ不思議ちゃんエキス全開のほぺこなのでした。笑

 


 

アラフォーの酷い乾燥肌の救世主!

コスパ最高のスキンケアの話 ♪

 \第二弾!/

 

 

出張写真撮影で最高の家族写真が撮れました!

 

 

楽天ROOMでアイテム紹介中!/

 

 

 

フォローしてね