本日二回目の更新でーす!

↓ 朝のブログ ↓
 

 

 

 

みなさーん!

貴重な梅雨の晴れ間を

エンジョイしてますかー?

(* ´Д`*)

 

 

関東はまだ梅雨入りしてないそうですが

先週の悪天候続きには本当に参りました。えーん



部屋がジメジメするし気持ちも凹むし

そして何より主婦を悩ませる

洗濯物が乾かない問題。



どんなに雨続きでも洗濯物は待ったなしで溜まっていきます。



特に子どもがいると元気いっぱいに汚してくれますからね・・・ハハッ!!笑い泣き



うちのマンションには浴槽乾燥がついているので最初は利用していたんですが、意外と乾きが悪い上に電気代が高い!



\バーーーン!!!/

 

・・・というわけで、今は和室の鴨居を使ってリビングに部屋干ししています。


こんな感じのをホームセンターで買いました!

● 鴨居フック



そして除湿乾燥機の衣類乾燥をエコモードでかけた後、翌日の朝まで放置!!


結婚当初に買ったパナ君が結局一番いい感じ!


● パナソニック 衣類乾燥除湿機



これで隙間なくみっちり干してもある程度乾いてくれます。爆笑



そして最近便利なピンチハンガーを手に入れました!



 

一見何の変哲もない


ピンチハンガーですが・・・

あ〜ら不思議!!



\くにゃーーーん ♪/

 

自由に伸縮しちゃうんです!!


洗濯物やスペースに応じて洗濯物が干せちゃう優れもの〜 ♪



 

使わない時はコンパクトにまとめられるのも好きなところです。爆笑


色んな洗濯物に対応できるのが◎!


伸縮する角ハンガー 42ピンチ




 

こちらのハンガーは、布団やバスタオルを干したい時に超便利!



\ここまでピタッ!/

 

省スペースで毛布が干せるのって、

小さい子どもがいるママにとってすごーーく心強い!!


鴨居フックなら二つに折りたたまなくても床につきません。ウインク



\もちろん外でも大活躍!!/

 

久々の晴れに恵まれたこの日、

大量の服と共に毛布三枚・バスタオル四枚・ブランケット一枚を干してやりましたとさ。爆笑


このハンガーがなかったらここまで干せなかったので感謝してます!!


● シーツが干せるアルミハンガー




ちなみにこの時期の毛布は以前楽天さんでいただいたこちらがちょうどいいです。


乾きも早くて助かる〜!!


● フランネル毛布


 

 

ここ数日のお天気ですっかり気分を良くしていますが、実はまだ梅雨入りしていないという事実。ガーン


これからなのかー、嫌だなーホント。


この鬱陶しい時期を便利アイテム駆使して、何とか乗り越えたいと思います!!

 


梅雨といえば湿気対策も!

 

 


\買うなら今日がおすすめ!/

楽天お買い物マラソン

今日は楽天カード5倍の日!

イベントバナー

 


スマホスタンドにもなる
ティッシュケースとか可愛すぎ!



お試しチェロスが美味しそう!
ディズニーに行ったつもりになれそう。笑




銀座三越の訳ありスコーンを発見!
形状のみが訳ありなら問題なし ♪




↓ 食レポ集めました ↓


スタイリストが自分専用のファッションコーデをしてくれる通販サイト「DROBE」の体験レポ!

 

 

買い物はほぼネットで済ませてる

ヒッキー主婦の楽天ROOMはこちら。

↓  ↓

楽天で買ったもの・気になったもの

ここでまるっと紹介中です。