なんとかギリギリ今日に間に合った!プンプン
はぴちゃんがなかなか寝てくれなくて、
てんやわんやな夜が続いてます・・・
でもかわいいから許す ♪
 
 
ほぺこのラン活シリーズです!
 
↓ 前回のお話 ↓ 
 
↓ 最初から ↓
 

 

 

 

 

初っ端からパンチの効いた説明に、

若干ビビるにぃ家ファミリー。

(はぴのすけは我関せずだったけど。)

 

 

続けてランドセルについての説明を受けました。

 

 

 

最初は眉唾で聞いていたひねくれ夫婦ですが・・・

 

 

 

だんだん相手の話に丸め込まれていくのが快感に・・・

 

 

それはさながら・・・

レジェンドの実演販売!

(* ´Д`*)

 

 

 

ランドセル専門店に行ってしまうと、よっぽど商品や店員に不満がない限り99%選んでしまうと断言しよう!!!

(* ´Д`*)

 

 

そのくらいプレゼンがお上手!!

 

我々が求めていたプレミアム感をゴリゴリ押してくるんだなこれがっ!!ラブ

 

 

 

具体的にどんな内容だったのかざっくり書きますと・・・

 

\注意/

あくまでも【専門店から見たこだわり】なので、一部の方には気に障るかもしれない内容が含まれている事をご理解の上お読みください!!

 

 

 

  • 本革は強度や耐久性、質感などがクラリーノとは全然違う。クラリーノは柔らかい分刺繍などの装飾でカバーして子どもの気をひいているが、牛革は刺繍ができないしっかりした素材で作っている。
  • ランドセルを重たく感じるかは質量ではなく、荷物を背負った時の体感質量で決まる
  • 取手はママがランドセル持つための便利なパーツだが、子どもには活用する場面がなく事故の原因となるのであえてつけていない。肩ベルトが邪魔でひっかける事もできないし、ロッカーに入れる時に邪魔になる。
  • ワンタッチ式ロックは片方にしか回せないものが多く故障したら使えなくなる。また手動にする事でより多くの荷物が収納できる設計にできる。

 

 

などなど。。。

 

 

偏った内容もある事はわかっていましたが、

鞄屋さんのこだわりとプライドをひしひしと感じたのと、

 

もうこれ以上お店回るのはめんどくさいな・・・という思いが重なって、

 

私も旦那も一気に買う気スイッチが作動したのでした。

 

 

 

↓ 次のお話 ↓



 

 

 

買い物はほぼネットで済ませてる

ヒッキー主婦の楽天ROOMはこちら。

↓  ↓

楽天で買ったもの・気になったもの

ここでまるっと紹介中です。