前回のブログにたくさんのコメントありがとうございます!!
(非公開で再開しています)
 馴れ初めを聞きたい!
と言ってくれる優しい人達に幸あれ ♪

全然ドラマチックでも盛り上がるわけでもオチも少ないですが、それでも良ければ。プンプン

あ、このブログ妹も見てるんだった。

・・・ま、いいか!笑
 
いつかしれっと書きます。

 

 

 

 

月日が流れるのは早いもので、

とうとう我が家にもやってきました。

 

 

ラン活。

(ランドセル活動の略)


・・・こんな言葉、

いつから生まれたんでしょうね。えー


 

年々激しさが増しているとは聞いていましたが・・・

 

 

 

去年まで私も旦那も、

こんな感じでゆるーく考えていました。

(* ´Д`*)



まだランドセルについて詳しく調べているわけでもなく、なんとなくCMのイメージで【イ○ンやニ○リあたりならコスパが良くて機能もそこそこでちょうどいいんじゃないか】と決めつけている程度。

 

 

私は長女だった事もあり親がかなり奮発して素材にこだわったランドセルを買ってくれたらしいんですが、

 

いかんせん重たかったし他のランドセルと全く大差がなかった

 

という経験もあって、

ランドセルに対しての情熱が薄かったんです。

 

 

 

そして現在・・・

 

 


いざとなると少しでも素敵なランドセルを買ってあげたくて、夫婦であれこれリサーチ中!!

(;´Д`)

 

 

ほぺこが年長さんになった瞬間から、

突如押し寄せてきたラン活の波にゲホゴホしながら探しています。ニヤニヤ

 

 

人気なランドセルはGWまでには売り切れてしまうんだとか。

(いくらなんでも早すぎやしないか?)

 

 

選択肢が狭くならないうちに決めてあげなくてはっ!!!

 

 

また調べが足りない状態ですが、

私が気になってるランドセルがこちら

● きなこ × こども暮らし ずっとランドセル

 

この上品なキャメルの色と、

木の実の刺繍がすごくかわいい!ラブ

 

素材や機能にもこだわっているみたいだし、

我ながら素晴らしいチョイスだ!

と自画自賛していたんですが・・・

 

 

 

そんな理由で諦めるなんて

まさにク○じゃない?

( º言º)

(う○こなだけに)

 

 

でも言われてみれば確かにこの年齢は、

う○こ、お○ら、ち○ちんというワードに取り憑かれる困った男子がいたなぁ。。。

 

もしそんなアホアホ期真っ只中の子にからかわれたら、繊細なほぺこが盛大に傷つくのは明白!!!ゲロー

 

 

でもでも、そんなレアケースであの素敵なランドセルを諦めるなんてもったいない!!!

 



ていうかそれ以前に、

ほぺこの好みと合致しない

っていう悲劇。

(;´Д`)

 

 

さすが女子力高め幼児なだけあって、

乙女が好きそうな色を選んできました。

 

 

どんなに親が騒いだところで、

実際にランドセルを身につけるのはほぺこ。

 

 

ここはきちんとこどもの希望を聞いてあげるべきですよねーーーー。プンプン



結局何を選んでも、ほぺこの希望色であれば満足できそうな気がするし。笑


 

 

・・・とはいえ旦那は

「子どもにランドセルを選ばせてはいけない!」

って意見を多く目にしたようで

一体何が正解なのかわからなくなる一方。

 

 

今もひたすらググって情報収集しているんですけど、知れば知るほどラン活の異常な過熱っぷりにドン引きしています。ガーン

 

 

女の子だしそこまで手荒に扱わないと仮定して、とにかく軽いランドセルにしようかな。

 

 

長引かせても良い事なさそうなので、

今月中には決めたいと思っています!!

 

 

おすすめのランドセルがあれば

是非教えてください!!

(切実)

 


↓ 続きはこちら ↓


 


✿ 3年前のお話 ✿

 



\ 私史上No.1スキンケア! /


買い物はほぼネットで済ませてる

ヒッキー主婦の楽天ROOMはこちら。

↓  ↓

楽天で買ったもの・気になったもの

ここでまるっと紹介中です。