前回のブログもたくさんの方に見ていただきありがとうございました!!
(コメント欄も非公開で再開しています。) 
最っっっ高です!!

ちびすけちゃんもそのうち頼むよ!!おねがい
 

 

 

 

 

ほぺこのラン活スタートの話で

 

久々に物凄い数のコメントをいただきました!爆笑

 

 

ほぺこがお腹にいる時からのフォロワーさんの初コメントもいただいて胸が熱くなりました!!

 

 

あらためてこの場を借りてお礼申し上げます。

 

 

みなさん事細かにレポートしてくれたラン活エピソードをまとめると・・・

 

 

  • あまりたくさんの店舗をまわると迷走するので3つ程度に抑えた方がいい
  • 軽くて広いランドセルがいい
  • 鞄屋さんのオーダーメイドのランドセルは上品かつ上質で仕上がりに大満足できる
  • ある程度親がランドセルの候補を挙げて、その中から子どもに選ばせるとスムーズ
  • きちんと子どもの希望を尊重してランドセルを決めた
  • 6年間身につけることを考えて子どもを説得して親が良いと思うランドセルを買った結果、高学年になって感謝された

 

という感じのようです。

 

 

 

おかげである程度イメージしてから、

ラン活の乱に参戦することができました。

(* ´Д`*)

 

 

予習するとしないとでは大違い!!

みなさまご協力ありがとうございました!!

 

 

 

まずはショッピングモールに特設させているランドセルコーナーを見てから、気になったランドセル専門の鞄屋さんへ行くことにしました!!

 

 

結果この順番は正しかったかなと思っています。

 

 

 

短くなりましたがキリがいいので

一旦区切って次回は続きます!!

(長引かせないように頑張ります!)

 

 

買い物はほぼネットで済ませてる

ヒッキー主婦の楽天ROOMはこちら。

↓  ↓

楽天で買ったもの・気になったもの

ここでまるっと紹介中です。