前回の続きです!!
同じ境遇のママさん達から
こんなへっぽこブログでも
続き楽しみにしています!
という声をいただいてる以上、
なるべくテンポ良く更新したいと思ってます。爆笑
 

 

 

 

 

まずは大手のランドセルシリーズ勢揃いしている特設売り場へ足を踏み入れたにぃ家メンバー。

 

 

 

気になるランドセルがいっぱいあって

テンションMAXのほぺこ!!

 

 

 

確かにどれもかわいいし機能性も問題ないので、どのランドセルを選んでも平気そう ♪

 

 

 

でも逆にどのランドセルもビビビッと親の心を鷲掴みにする決定打がなくて、購入するまでに至らず早くも迷走の危機。。。

 

 

 

 

誤解のないように断っておきますが

 

今のランドセルは、どれも後悔ないくらい素晴らしいもの揃いです!

 

 

だから子どもの好きなように選ばせたとしても、特に問題なく6年間を過ごせると思います。

 

 

ほぺこはそれはそれは楽しそうに、

気になるランドセルを取っ替え引っ替え試着していました。ニコニコ

 

 

そんなウキウキなほぺことは対照的に、

私も旦那も「これに決めよう!と背中を押してくれる何かが足りないね・・・」という意見で一致。

 

 

何言ってるんだと思われるかもしれないけど、初めての子は特に何かしらのプレミアム感をつけてあげたくなっちゃうんです!!!プンプン

 

 

長女の私に高い牛革のランドセルを奮発した親の気持ちがわかります。。。

(結果重たくて大変だったけど・・・。笑)

 

 

というわけで、ここは我が家の得意技「保留」という選択肢で一旦撤収することに。

 

 

 

ちなみに売り場にいた店員さんから聞いた情報をまとめておくと・・・

 

 

  • ラン活は年々早まっていて、今年は2月から申し込みが入る過熱ぶり!
  • 今のランドセルはほぼクラリーノ(人口皮革)で、昔に比べて丈夫になったので壊れることはほとんどない
  • 半かぶせのランドセルは軽いのが利点だけど、カバー(交通安全やおしゃれ用のもの)がつけられないのであまり取り扱いがなくなった

 

 

・・・だそうです。(諸説あり)

 

 

やっぱり牛革でなくても良さそうなだと思いつつ、その足で二軒目のランドセル専門店へと移動したのでした。

 

 

 

↓ 次のお話↓


 

 

 

✿ 3年前のお話 ✿

今ははぴちゃんやめぃちゃんに、かくれんぼのルールを指導するまで成長しました。笑

 

 

 

買い物はほぼネットで済ませてる

ヒッキー主婦の楽天ROOMはこちら。

↓  ↓

楽天で買ったもの・気になったもの

ここでまるっと紹介中です。