3月8日ランチは西新のパスティーナで季節野菜のクリームソースパスタ夜は自宅でドライカレー | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

本日のスムージー。

オレンジ+デコポン+リンゴ+ヨーグルト+豆乳。

 

ランチは、当初、11月27日以来のパンコントマテ を目指しました。

 

が、今日の日替わりパスタ的なメニューがツナとホワイトソース系だったので

 

回避。以前食べたことあります。

 

まあ、今日のはほうれん草も入っていたので、全く同じと言うわけではないのですけど。

 

で、12月10日以来のイタリアントマトに行ってみると、

 

ランチこんなメニュー。

ソーセージとグリル野菜のトマトソースに惹かれましたが、

 

お店が混んでいたので、回避。

 

そんなんで、11月23日以来のパスティーナへ。

 

タバコ吸っている人がいなかったので入店。

 

注文したのは、季節野菜のクリームソースパスタのセット750円(今年パスタ3食目)。

詳しくはこちらに書いています。

 

夕食は自宅で。

 

ドライカレーを作りました(今年カレー67食目)。

水は一滴も入れないで作ります。

 

こうやって写真で見ると、みじん切りもっとしないといけないな~

 

でも、ひき肉の他に、

 

トマト、人参、ピーマン、玉ねぎが入っていて

 

これに割れちゃった目玉焼きも載っけてたりするので、

 

悪くはないですよ。

 

食休み後、WBCの予選見ながら自転車こぐ。

 

ちょうど中田のホームランで勝ち越して、

 

次の回には筒香のダメ押し2ラン。

 

岡田がリリーフで出てきていきなりボールばっかり投げていた時には

 

どうなることかと思いましたが、

 

結果オーライ的に2次ラウンドまでには進めそうです。

 

 

 

本日の歩行距離:6.4キロ。歩数:8655。

本日の運動:自転車60分(消費カロリー433kcal)。