11月27日昼も夜も城西の美食街B-DISHのお店。昼はパンコントマテ、夜は苗老太。 | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

本日のスムージー。

ミカン+リンゴ+レモン汁+ヨーグルト+豆乳。

 

ミカンがやばくなりそうなので、この組み合わせ頻出ですね。

 

西新の商店街にある某八百屋さんで買う時はご用心。

 

ランチは10月21日以来のパンコントマテへ。

 

訪問回数以上にお店の前通っているけど、

 

今日のミートチーズは初めて見ました。

 

最初に行った時に食べた、ミートソース茄子はよく見るんですけど。

 

ということで、今日は、日替りのミートチーズ790円(今年パスタ19食目)、

 

2つチョイスできるメニューは、サラダとホットコーヒーでオーダー。

こちら、今までこのお店に3回行っていますが、

 

その中で一番美味しかったメニュー。

 

ナポリタンが日替りで出てこないかな。

 

絶対にナポリタンにあいそう、この太麺。

 

もちろん、通常メニューにはあるんですけど

 

900円くらいするんですよ、通常メニューだと。

 

帰宅後、書類作成しながら競馬中継など見る。

 

今日の競馬、メインレースはジャパンカップ。

 

レース創設当時は日本馬が勝つのが難しかったジャパンカップだけど

 

今や外国馬が連対することが困難なレースになった感じ。

 

勝ったのは、レース前のインタビューで36回のジャパンカップだから

 

サブローのキタサンブラックが勝つと予告していた

 

武豊鞍上のキタサンブラック。

 

東京競馬場のG1-2400メートルを逃げ切ったのは

 

アイネスフウジンを彷彿させました。

 

私の従姉妹が北島三郎氏のお嬢さんの家庭教師やっていたりしたこともあったり

 

中学生時代、ひよどりやま中学(東京都八王子市にあります)との練習試合の後

 

氏の家(豪邸です)をよく見ていたことを思い出しました。

 

その後、スポーツクラブで大相撲中継見ながら自転車こぐ。

 

稀勢の里はなんでか大関琴奨菊とは今場所取り組みがなく

 

平幕の宝富士相手でしたが、下して12勝。

 

準優勝の成績。

 

3横綱撃破して12勝、彼らしい。

 

夕食は、10月8日以来の苗老太へ。

 

父は基本、好みは中華料理一本。

 

母が帰ってきたら、バカの一つ覚えの花筏に行くので、今日は

 

苗老太へ。

 

昼も夜も同じビルで食事するとは予想していませんでした。

 

妹はいっぱい飲みたかったぽいけど、父から今日はビールいっぱいにしておきなさいと

 

言われたのを、なんでかジョッキ一杯ではなく

 

瓶ビール一本と誤解し、大変迷惑。

 

 

他にもチョコチョコと食べました。

 

そのうち記事にするでしょう。

 

そうそう、苗老太、ランチタイムと土日祝の夜は

 

禁煙になったみたい。

 

これは朗報ですね。

 

帰宅後、真田丸見るけど、

 

大野治長の母親の大蔵卿、ウザすぎ。

 

大阪方から国替えしてもいいという提案があったなんて

 

全然知らなかったけど、これは多分三谷幸喜の頭脳の中だけのことでしょう。

 

本日の歩行距離:8.4キロ。歩数:11359。

本日の運動:自転車50分(消費カロリー370kcal)。