11月23日ランチは西新のパスティーナで季節野菜のクリームパスタ夜はハローデイのお寿司 | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

本日のスムージー。

ミカン+リンゴ+レモン汁+ヨーグルト+豆乳。

 

ラッシーのような味になりました。

 

ランチは、最初は、10月21日などに行ったパンコントマテに行くも

 

本日の日替わりが、最初に食べた ミートソース茄子入り

 

これの出現率高いな。

 

こちらのパスタの太麺さかすると、ミートソースなんかより

 

絶対にナポリタン系にしたほうが、美味しそうに思うんだけど。

 

そんなんで、避けて、ランチパスタメニュー制覇にリーチとなっている

 

パスティーナへ10月5日以来の訪問。

 

 その時の予告通り、今日注文したのは、

 

季節野菜のクリームパスタのランチセット750円(今年パスタ18食目)。

 

パンいらない、飲み物はホットコーヒーで。

このパスタは、初めて、

 

こちらのお店に行く人に是非注文してもらいたいメニューなんです。

 

ブロッコリーが入ってきたのは初めてかも。

 

このパスタを食べ終わるころ、お店がむっちゃ空いているのに

 

わざわざ私の横のテーブルに座り

 

タバコを吸い始めた4人組がいて参った。

 

昔はタバコ苦手な人はご注意とわざわざホームページで警告していた

 

ツナパハですら昨年のあるときから健康増進法の趣旨を受け入れて

 

完全禁煙にしたのに、困りもの。

 

夕方、大相撲中継を基本的に見ながら自転車こぐ。

 

基本的にというのは、昨日と同じパターンで

 

取り組みの間に、TNCにかえて精華女子高等学校吹奏楽部のマーチングバンド

 

の全国大会の模様を見ていました。

 

まず、大相撲の方は、優勝が絡まない時はむっちゃ強い稀勢の里が

 

昨日の白鵬に引き続き、全勝の鶴竜を結びの一番で下していました。

 

彼は謎の力士ですよ。

 

精華女子高等学校吹奏楽部の方は去年で名物顧問がいなくなって

 

どうなるかと思わせていて、

 

今年で18年連続の全国大会出場。

 

おまけの金賞獲得で審査員全員が評価Aってどういうこっちゃ。

 

夕食は、ハローデイで売っていた寿司を半額で購入。

 

 

ハローデイ、お魚ネタ新鮮だし、結構ネタが厚かったりします。

 

食休み後、相棒を見ていました。

 

早期に問題解決と思わせつつ、

 

フジテレビ系の吉田羊出演のドラマを一部パクっているのか?と思う脚本でした。

 

久しぶりの安達祐実の演技はうますぎて逆に浮いている感がありありでした。

 

 

本日の歩行距離:7.9キロ。歩数:10745。

本日の運動:自転車50分(消費カロリー372kcal)。