12月10日ランチは祖原(西新)のイタリアントマトで日替わりパスタセット夜は実家でおでんなど | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

本日のスムージー。

ミカン+リンゴ+柿+ヨーグルト+豆乳。

 

ランチは、特に何食べようかと決めないで歩いてみて

 

11月27日などに行ったパンコントマテなんかの日替わりパスタ情報を見て、

 

ナポリタンじゃなかったので回避。

 

で、適当に歩いていたら、イタリアントマトがランチにオトクな

 

日替わりパスタセットやっていることを知り行ってみました。

 

注文したのは、本日の日替わりパスタである、

 

小海老とたらこのクリームパスタのセット780円(今年パスタ21食目)。

詳しくはこちらに書いています。

 

プラリバに入っていた頃は、パスタの競合店は近所になかったんだけど、

 

今の場所だと、競合店わんさかあって、

 

このままですと埋没しそうな雰囲気大。

 

飲み物は食後にするかとかすらも聞かれなかったし。

 

まあ、禁煙なのが救いでしょうかね。

 

粉屋、パスティーナはタバコオッケーですから。

 

 

夕方ミュージックフェアなど見ながら自転車こぐ。

 

今日のゲストは3人。

 

そのうちの2人が濃い。

 

吉川晃司に、大黒摩季。

 

もう1人は誰だか最初わからなかったけど、TUBEのギタリストの方( 春畑道哉 )でした。

 

これくらいの人数だと、話を掘り下げたりすることもできるし、

 

コラボもいい感じに思いますね。

 

大黒摩季本人から語られる大黒摩季影武者説は受けました。

 

おまけに、初めて大黒摩季が公の場で歌っているシーンを翌朝の

 

めざましテレビで大黒摩季は実在したと報じた軽部アナが司会しているのも

 

面白い。

 

ミュージックフェアの後のダウンタウン浜田の番組で久しぶりにクロマティを見ました。

 

彼が右ストレート食らわせた宮下昌己@ドラゴンズは

 

今は故郷に帰り、家業のお米屋さんを継いでいるそうです。

 

高校時代通っていたバッティングセンターに、球速計測できるマシンがあり

 

そこの当時歴代1位が、その宮下の日大三高当時で141キロだったかな。

 

夕食は実家で。

時計の1時頃のものは、

 

セロリと塩麹につけておいた鶏のセセリを炒めてレモンで味付けしたもの。

 

今日もごちそうさまでした。

 

 

本日の歩行距離:8.8キロ。歩数:12028。

本日の運動:自転車50分(消費カロリー372kcal)。