西新5丁目おもしろ21通りのパスティーナで季節野菜のクリームソースを食べてきた | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

今日はパスタな気分で、

 

自宅から近い順版にパンコントマテ→イタリアントマト

 

→パスティーナと巡って、パスティーナに入る。

 

イタリアントマトは店内に入ったらお客さんいっぱいだったので、

 

逃げるように、パスティーナに退散。

 

今年初訪問。

前回もこれ頼みましたけど、3ヶ月くらいは間隔あいているので

 

違う野菜になっているのではないかと想像して、

 

季節野菜のクリームソースパスタのセット750円をオーダー。

 

最初にサラダを持ってきてください&ドリンクは食後にホットコーヒー。

 

スポーツ新聞と新聞は他のお客さんに取られていたので、

 

出てくるまで週刊誌を読む。

 

サラダは基本的に注文受けてから作るのではなく、仕込んでいるものが

 

冷蔵庫から出てくるので、野菜シャキシャキしていますよ。

 

サラダを食べ終わってしばらくしてパスタ登場。

前回はキャベツが多かったけど、今回はカボチャが多かったです。

 

筍もそれなりに入っていました。

 

 

こちらの自家製麺はもちもちしているのが特徴。

 

今日はパンいらないと言い忘れたので、パンも登場。

このパンにクリームをつけて、ごちそうさま。

 

今日はタバコ吸っている人いなかったので、

 

のんびりとアフターコーヒーを楽しめました。

 

ショップデーター
店名:パスティーナ
住所:福岡市早良区西新5丁目2−32
定休日:不定休
営業時間:12時~22時(OS21時30分)。

特記事項:ランチタイム16時まで。15時まではどんなパスタにもサラダが付く。非禁煙。

地図パスティーナ


パスティーナメニュー