1月17日ランチは清川(渡辺通)のGALA de EAU(ガラドオウ)でランパスランチ | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

今朝の体重は微減。

まあいいんです。微減でも。チリも積もれば山となる。

ローマは一日にしてならず 。

継続は力なり。

毎日地味に自転車こいでりゃそのうち良いこともあるでしょう。

本日のスムージー。
1月17日朝
小松菜+スィーティー+ネーブル+リンゴ+豆乳。

小松菜がイマイチだったようで、味がピンボケしたスムージーとなりました。

まだ小松菜残っていますけど、違う料理に使います。

正午近く、父と天神で用があったので、てっきりランチは父と一緒かな~って

期待していたんですが、

用が終わったら天神駅であっさり解散でガックシ。

念のためランチパスポート持参してよかった。

ですが、天気もいいことですし、

まずは10月6日に行った 高砂のガラムに行ってみることに。

すると、まだ12時になって間もないのに、外には7人も待ちが。

店内見ていると、カレー食べてない人が圧倒的だったので、

こいつはカレーにありつくのに40分はかかるだろうと予想して撤収し、


そこから、わりと近所にある清川のガラドオウに9月10日以来 の訪問。

思えば、その日の翌日体重が2キロ増えていてびっくりしました。

ガラドオウは前回のランチパスポートvol3で数少ない星★★★を授けたお店。

vol4では2回は行くつもりが、タイミングあわずこの一回だけに終わりそう。


1月17日昼1
ランチパスポート利用で、メインの上から3つから2つを、サブの4つから2個を選べます。

メインを鶏肉のトマト煮、サブを大根とわかめの酢の物、ほうれん草ともやしの和物とチョイス。

ドリンクは黒酢のドリンクをオーダー。

通常780円のところランパス使用で540円となります。

vol3では500円でしたが、まあこれくらいは致し方ない。
1月17日昼2
約10分で出てきました。


1月17日昼3
こちらのお店回帰水という水を販売している会社が運営していて、

このお水もその回帰水。

料理にもそれを使っているそうです。

味噌汁の具は小さいサツマイモが皮付きで。

ゆっくり噛み締め25分くらいで頂きました。

お店を出て、サンセルコ方面へ歩くと、

ちょっと???な看板。
1月17日昼4
夜なのに、ランチ。

土曜日はミュージックフェアを見ながら自転車こぐのが定番で、今日もそれにならいました。

もっとも、今日は大相撲→ミュージックフェアでした。

3週連続放送機会過去の再編集を放送してきたミュージックフェア、今週も手抜きの徳永英明特集。

とは言え、一部、インタビューを収録していて、

彼、カバーアルバムの制作からはしばらく身を引くそうです。

そのつもりで、最新カバーアルバム「VOCALIST 6」では

山口百恵の「さよならの向う側」を入れているとか。

amazonで見てみると、「さよならの向う側」一曲目なんですよ。

なぜ、最後の曲にしなかったのか?という疑問も残ったりますけど、

彼の場合はいつかはまたカバーアルバムにも戻ってくるそうなので、

最後にしなかったのでしょう。

最後、15曲目の曲は、アナと雪の女王のあの曲とか。

夕食は実家で。
1月17日夜
ほうれん草のおひたしこれレガネット城西に隔週で売りにくる南関町の農家の方の生産のものなんですが。

甘いんです。

野菜の甘さを感じさせていただきました。

ほうれん草と人参の間にあるのは、ふきのとうの漬物。

あ、先日の里芋の親類とは、赤芽芋というお芋だそうです。

今日もごちそうさまでした。

本日の歩行距離:12.3キロ。歩数:16658。体重:71.85キロ。体脂肪率:25.3パーセント。
本日の運動:自転車60分(消費カロリー478kcal)。

ペタしてね