1月18日夜は城西(西新)の苗老太でホイコーロー定食 | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

今朝は体重はかって水飲んで、2度寝をしたら、

ぐっすり昼まで寝ていました。

というのは、先日から上の階がスケルトンリフォーム工事をし始めて、

これがむっちゃウルサイ。

普段は、30分くらい昼寝をして、リフレッシュしているのですが、

とても出来ません。

部屋の中を駆けまわる足音がとんでもないと思っていた賃借人がわずか4ヶ月で退去して安心していたら、その100倍以上の音の嵐。

参ります。

その反動で、工事のない日曜はまとめて昼寝。

本日のスムージー。
1月18日昼
ほうれん草+リンゴ+スィーティー+ネーブル+バナナ+豆乳。

ほうれん草は南関町のものです。

全体的に甘く仕上がりました。

大相撲だけ見て自転車1時間こぐつもりが、書類作成に時間がかかり、

大相撲→バンキシャ→成長マンとはしごしながら自転車こぎました。

例のコンビニで、食品に楊枝をさした少年が逮捕されたことをバンキシャでは

大体的に扱っていたけど、

こんな風に取り上げるマスコミが多かったから、彼を図に乗らせてしまったのではないでしょうか。

それと、逃亡を予告して、おまけにその間も何回も画像を投稿しているのに

100時間も彼を逮捕できなかった警察には

能力の低下を感じなくもないです。

頑張れ、警察。

夕食は当初、違うお店を考えていましたが、

スポーツクラブを出たのが19時20分頃だったので

大河ドラマがはじまる時間を考慮し、

スポーツクラブと自宅との間にある苗老太へ12月28日以来 の訪問。
1月18日夜1
今日は、そんなに注文が重なっているようではなかったので、

前回とは異なり、ホイコーロー定食800円を注文。

約9分後登場。
1月18日夜2
が、今日もご飯とスープはホイコーローを仕上げる5分くらい前から

用意されていたので、やや冷めていました。

11月9日 にランチを食べた時よりはマシでしたが。

どうも厨房に今いる女性の方が入ってから、

オペレーションをだめにしているような印象を受けています。

1月18日夜3
こんな感じの豚バラ肉が6枚入っていて、なかなかいい感じなのに


おまけに、(バカの一つ覚えの)杏仁豆腐はいままであった、クコの実もなくなっているし。

当分は麺類中心でオーダーするか

飲み放題付のプランで利用するのがいいのかも。


本日の歩行距離:5.1キロ。歩数:6912。体重:71.9キロ。体脂肪率:25.1パーセント。
本日の運動:自転車60分(消費カロリー502kcal)。
ペタしてね