6回目の採卵決定~採卵前カウフマンの有無~本当にこの病院でいいのか? | ★42歳めぐ2★2人目妊活13年脱獄からの3人目妊活突入や!

★42歳めぐ2★2人目妊活13年脱獄からの3人目妊活突入や!

27歳自然妊娠出産→二人目不妊で治療開始→別居、調停、裁判の末同居するも離婚→19歳年上と再婚→顕微授精14回移植9回、うち2度10w流産(枯死卵、9番トリソミー)のち第二子男児出産。2024.5第三子治療開始。秋までに残る凍結胚2個を戻し妊活人生終結予定。

めぐ2ですひまわり

39歳になり、57歳夫と妊活のためアンチエイジングに励む日々です。




あれよあれよというまに採卵も6回目笑い泣き

クロミッド➕フォリルモン225で5~10個くらいは採れるのですが、凍結は毎度2個のため貯卵がなかなかできない状態ですショボーン





今回は久々に採卵前にカウフマンでした (おやすみ周期って長いよね~)


採卵前のカウフマンはリプロ松林先生は反対派
採卵数が減るので推奨されてませんね。
原始卵胞からの発育もストップさせる、と言われると納得キョロキョロ
 下矢印



しかし、岩城産婦人科の先生は採卵前も移植前もカウフマン派
D3あたりで高FSH(8以上)、卵にばらつきみられる人特に必要。
イラストの説明が分かりやすく、こちらの言うことにも納得キョロキョロ
 下矢印

同じく岩城産婦人科ブログよりですが、こちらの記事には加藤LCの先生もカウフマン派と記載あります。
 下矢印


不妊治療最先端を行かれているDr方が真逆の事を言われると、患者サイドは混乱しますショボーン
自分に合うのは何なのか、自身で見極める必要があるというわけですね真顔





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


D3 I先生診察
職場で測定した銅が219で高すぎたことを報告

お父さん「今回は新鮮胚移植なしで全凍結にしたらいいと思う。
   せっかく治療してるんだから治ってから移植の方がいい」
ひまわり「先生も銅が着床に問題あるとお考えですか?」
お父さん「あると思いますよ」

今回全卵凍結決意

本日より刺激開始ニヤリ
また毎日注射に通う日々です







D8 理事長診察
E2:1756   LH:5.1       卵胞:20mm   16.4mm 他

そして理事長との討論会が始まる

おじいちゃん「D11採卵します」
ひまわり「え?早くないですか?」
おじいちゃん「卵の大きさ見る限りこれがベストだと思います」
ひまわり「いつも未熟が多いと言われるんですけど、注射をフォリルモンではなくLHの多いHMG製剤にした方がいいんじゃないかと思うんですが」
おじいちゃん「(鼻で笑う感じ)フォリルモンもLH入ってるんですよ?」
ひまわり「微量じゃないですか。もっと入ってるテイゾーとかフジのことを言ってるんですが」
おじいちゃん「うーん。そうするとあなたの場合いつも多いフラグメントがもっと増えてしまったり、最悪排卵済みになってしまいます。今日最後に打つのはそういう注射ですが」


LH多い注射でフラグメント増える?
そんなん初めて聞きましたけど?真顔
打ってる人いっぱいいますけどみんなフラグメントですか?真顔
排卵済みにならないように、LH見るんじゃないの?



前にアンタゴニストしない理由聞いたら、
おじいちゃん「排卵抑制を使って採卵するのは誰でもできる。経験と技量のある医者なら採卵直前の一番いいタイミングを見極めることができる」
って言ってませんでした??



ほな、
毎度毎度私の卵が未熟多いとか成熟でもフラグメント多いって言わんと何とかしてくれませんか?ムキー





おじいちゃん「沢山採れるようになってきてるんだけどねぇ」

それはセカンドオピニオンでDHEAとイノシトールやってからのことです真顔
自分の病院でやってること以外は意味ないと言う人にセカンドオピニオンなんて言えませんよ





そしてディベートはまだ続く
診察室は穏やかですよ。
荒れてるのは私の心の内だけえー


おじいちゃん「採卵後は移植しますか?」
ひまわり「全卵凍結希望です」
おじいちゃん「その方がいいかもしれませんね。卵巣腫れるかもしれないし」

反論覚悟で一応伝える
ひまわり「銅が着床に問題あると聞いて調べたところ数値が高かったので亜鉛を増量していってる状況です。
  これを治してから移植しないとまた陰性になる気がして。
  避妊リングに銅が使われてるんですよね。5回移植しても一切陽性のかけらも出ない理由の一つにあるんではないかと思うんですが」←かなーりオブラート包んで言ってます

おじいちゃん「何でそんなもの調べたんですか?
  どうせネットの情報でしょ?
 根拠のないことをあーだこーだ言って理由つける人が多いんですよ。
  惑わされないように!」





ちーんショックやっぱりな



そして最後

おじいちゃん「では明後日の夜11時HCG10000打ちに来てください」
ひまわり「前回はブセレキュアをトリガーに使ったんですが、使い分けってどうされてるんですか?」

もちろん根拠のある理由を期待。







おじいちゃん「特に理由はありません」


ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

絶句

HCGはLHに似た構造で使うとOHSSになりやすいんでしょガーン
ブセレキュアのLHの方が若干劣るんでしょガーン
でも最近はOHSS怖いからブセ推奨多いんでしょ




この先生ほんまに大丈夫だろうか…
不妊治療専門で30年以上やってる言ってたけど、昔のやり方に固着してばかりで最新の論文を全く信用しない。
というか銅亜鉛検査ですらメジャーになってきているのに、ネットのデマとかいうしショボーン





私の卵の未熟さとフラグメント多さはよそでも同じなのだろうか?
リプロでも同じならここで腰据えていいと思うが、一度採卵と培養技術を確かめてみたい❗

よし‼️
次の採卵するならリプロ大阪だ